忍者ブログ
生存確認の手紙の代わり。 それなのに、とぎれがち。
Posted by - 2017.09.25,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by かんの - 2005.04.08,Fri
今日は坊を引き取ってきました。何というか、イタイ。先週、冷却水の警告灯が点灯して、クーラント漏れが始まったのがきっかけだったんですが、芋蔓式にまぁ次々と‥‥。帰宅してすぐ、悲観的にアレやコレやとココに綴っておったのですが、PCがフリーズして書いたモンが吹っ飛んだので、シャットダウンしたまま放置して、ふてくされてビデオの整理とかしてたら、かなりどうでもよくなってきました。

かかるモンはかかるんだよ!(←金) 15年落ちの車に乗る事でかかってくるリスクと宿命と義務つーことで。えー、今回の覚え書き。



1.今回修理の目的

減りに減ったブレーキの交換。去年からの約束だったミッションオイル交換、クーラントの交換。ついでにリザーバタンクの清掃、エンジンオイルも交換してくれるよう頼むこととする。

2.実際やった修理

ブレーキパッド交換、ローター交換、ミッションオイル交換、エンジンオイル&エレメント交換、かねてより気になっていた、外れかけたハイビームの付け直しをやってもらう。

3.次回の約束

クーラント漏れの元は、ウォーターポンプが壊れた事によるものだった‥‥。ポンプ交換、その時にクーラント交換(今回は交換せず)。今すぐどんどん漏れる事はないが、早いほうがイイ。

それから、前回のタイミングベルト交換時(購入先での納車前車検時の作業か?)に、カムシャフト及びクランクシール交換がなされなかった為、オイルが漏れてタイミングベルトに掛かっている! 予定ではもう少し先にやる予定だったタイベル交換の期日が早まる。夏前には修理を。ポンプ&シール&タイベル&LLC交換で、見積85700円。

4.もっと先の約束

去年気付いたマフラーの穴から排気漏れあり。音がうるさくなるようなら交換を。様子を見て大丈夫そうならば車検時に修理を。見積28700円。

パワステホース劣化によるパワステオイル漏れ。ホース&オイル交換を。見積75700円。

スターターの調子が悪い。回した時、かかりにくくなったら、もしくは異音の音が大きくなったら修理。



かーなーりー山積。どうしたらいいのやら‥‥。タイヤの交換もしたいよう! 4本とも替えたいのに‥‥。つーか金が続くのか‥‥?
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
フォト蔵
posted by (C)かんの
最新コメント
[05/13 backlink service]
[08/09 はら]
[07/26 はら]
[07/07 かんの]
[07/06 はら]
最新トラックバック
リンク
プロフィール
HN:
かんの
性別:
女性
趣味:
旅とドライブ。
忍者
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]