忍者ブログ
生存確認の手紙の代わり。 それなのに、とぎれがち。
Posted by - 2017.11.20,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by かんの - 2005.08.22,Mon
今日、カードの請求書が届きました。大層なピンチっぷりに震えました。取っておくべきお金をちっと使い込んだのは、やっぱりマズかったみたい‥‥ああ‥‥。



さて、先週後半は特筆することもなく過ぎていきました。読んだ本(図書館で借りた)でバカウケしたくらいかしらねぇ。あ、あとメダカかな。結局『金魚鉢』から『水槽』に替えました。魚を入れてみて初めてわかったんですが、あれはメダカを飼うモノではないようです。金魚を一匹だけ飼うのに向いているみたい。だって、丸いガラスに水を入れると、『メダカが一瞬大きく見えて、姿が消える』んだよ‥‥。小魚の観察には向いてない〜。涼しげで良いんですけどね。水槽は、結構快適です。しっかし、始めるとなるとなんだかイロイロ揃えなくてはならないモノですね。敷砂利でしょ、水草でしょ、濾過器でしょ、エアーポンプでしょ。でも、揃えてあげないと、メダカが昇天する事がわかったので、今は万全です(2匹ほど昇天しました‥‥)。新しい仲間(値下がりして1匹21円になっていたヒメダカ3匹)も増えて、6匹元気いっぱいです。



先日の日記で『ブラウザいじるのめんどくさい』とか言っていましたが、やり終えると使いやすくて御機嫌です。もうちょっといじるかな。ふふふ。



そして先日の日記で『長野行き』にH館さんが同行してくれると書きましたが、今日話をしていたら『お土産は七味でいいよ〜』と言われました‥‥ああ、奇遇ね、あたくしもお土産は七味がいいなと思ってたのよ‥‥。‥‥仕方ない、1人で行くか‥‥。さすがに誰か誘う勇気が出ませんから‥‥つーか、誰も行ってくれないッつーの。



9月になったらアクティブになるぞ! 美術館&博物館に行きたいところがイロイロあるし、ブラブラお出かけもしたい。夏休みも終わるし、涼しくなるし。しっかし貧しいのが問題かも‥‥。どうしたもんか‥‥(そして冒頭に戻る)。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
フォト蔵
posted by (C)かんの
最新コメント
[05/13 backlink service]
[08/09 はら]
[07/26 はら]
[07/07 かんの]
[07/06 はら]
最新トラックバック
リンク
プロフィール
HN:
かんの
性別:
女性
趣味:
旅とドライブ。
忍者
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]