忍者ブログ
生存確認の手紙の代わり。 それなのに、とぎれがち。
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by かんの - 2005.07.31,Sun
7月24日の欄に『1週間まとめ書き・その1』なんて書いておきながら、その2はどうしたって感じで超放置でした。なんつーか、携帯で更新というのは発作的に書き込めたり、グダグダと寝ころんで書き込めるところが良いのですな。

てなわけで書き留めておかなくてはならない話もあるので、7月後半の話。



17日のオマケ。

今回のロミは超アタリでした! シロップが激ウマだ‥‥☆ カボチャのジャムもすごくおいしいし。少なく買って当たりはとても嬉しい気持ち。



18日。

坊の修理を予約していたのをキレイさっぱり忘れて、家を出ようとする。あ、危なかった‥‥。

てわけで、出掛ける前にK自動車商会へ。今回は去年及び4月からのひっかかりであったウォーターポンプなどの修理を。数日、坊を預けて代車を借りる。

さて、代車で姉宅へ行きまして。今回の目的は石鹸作り。夏は石鹸作りに向いているみたいです。今回はオレンジオレンジした石鹸! オレンジとレモンのもの凄く爽やかな香りに、オレンジピールが入ってます。まだ乾燥しきってないんだけど、早く使いたい! 石鹸を作っていて思うのだけれど、どうにも子供っぽい石鹸が好き‥‥なんというか、わかりやすい『いいニオイ』が好きみたいで。いかにも玄人好みってモノや、香りが個性的な石鹸には手が出辛い。次はどんなのを作るのかしら。姉が真っ赤なパームオイルを買い置きしているので、次は赤い石鹸かな。どんな石鹸になるのやら。



21日。

坊が帰ってくる。なんというか、私はマイカーバカなので、帰ってくると嬉しくて仕方がない。代車からの解放と、かわいいかわいいオボッチャマとの再会に有頂天になるらしいです。財布的にはダウン寸前ですが‥‥。

今回の修理箇所。ウォーターポンプ交換、カムシャフトシール・クランクシャフトシール交換、タイミングベルト交換、ファンスイッチ交換。しめて90510円でした。痛い‥‥。



23日。

夕方、地震がありました。私は仕事中だったんですが、かなり揺れが大きかったので、患者さんを置いて裏口のドアを開けに走ったんですが、患者さんは『置いて逃げた』と思っただろうか‥‥違うのよ‥‥。家の被害とかは、モノが倒れたりした程度だったんですが、職場の被害は局所的に甚大でした。『カルテのギッシリ詰まった棚が倒れた』‥‥! 誰もいない部屋のカルテ棚が一本だけ倒れたんですが、人が居なくて本当に良かった。常日頃から『これは地震で倒れるな』と皆が認識しているモノだったので、『あー、やっぱり』て感じですが、天井まである高さの棚が倒れると、わりと酷い目に遭いますね。カルテが全部出て雪崩れて哀しいのと、カルテの海で冷蔵庫(薬液保管用)が開かないのと、棚を起こしてみると冷蔵庫がへこんでいたので、我々も少しへこみました。

家に帰ったら帰ったで、都内まで出掛けていた母が、電車が止まって帰れない。『途中の駅(かなり遠い)まで来ているから』との事で迎えに出るが、母は携帯を持っていないので上手くいかない事行かない事! 連絡しなさいって言ったのにー! て感じですよ。結局、23時頃にようやく巡り会えました。途中、ヤケクソになった私は『もうA子さん乗っけて帰る!』と、やはり仕事帰りに足止めを喰らっていたA子さんを、某駅まで迎えに行って帰るつもりになっていたのですが、結局母もA子さんと同じ駅で立ち往生していたのでした。あ〜‥‥。やっぱり携帯は持って貰わないと。2人を拾えて何よりでした。



25日。

24日から夏休みで帰省中の姉。どこかへ行きたい、と言うのでお得意の『M村のヨーグルトソフトクリーム』を食べるためにM村まで‥‥。どうも、話を聞いてみると『おねいちゃんはもっと他の所へ行きたかった』て。だって、この辺、何もないじゃん! て思ってたんですけど。違ったみたい。伏姫かくれ穴とか、滝田城址とか(つまり八犬伝巡りですね)、海の博物館とか、菱川師宣記念館で面白い企画展をやってるとか。あ〜‥‥そうだったかー。地元だとリサーチする気が起きないのよねぇ‥‥スマンスマン。次回の教訓です。でもヨーグルトソフトクリームは美味しかったよ!!



28日。

トイザらスで、レゴのゲームと投げ売りになっていたキグルミクスとスターウォーズの食玩を買う。結論から言うと、レゴのゲームは難しくて止まってます。キグルミクスはムチャムチャかわいいです。食玩はいらないモノが出ました。がくり。

その後、映画を観る。『逆境ナイン』‥‥これは、日記に書いた通りです。



31日。

当番医で仕事。終わってから某カーショップでETCの車載機をチェック。マジで買います。カードはもう届きました。やる気です。



ん〜、こんな感じの7月後半でした。  
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
フォト蔵
posted by (C)かんの
最新コメント
[05/13 backlink service]
[08/09 はら]
[07/26 はら]
[07/07 かんの]
[07/06 はら]
最新トラックバック
リンク
プロフィール
HN:
かんの
性別:
女性
趣味:
旅とドライブ。
忍者
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]