忍者ブログ
生存確認の手紙の代わり。 それなのに、とぎれがち。
Posted by - 2017.09.25,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by かんの - 2007.08.04,Sat
Hらさんと『ROCK IN JAPAN Fes』に行ってきました! いえー! とっても楽しかった!

実は準備してる間、暑さにかなりビビッてたんですけど、行ってみたら何とかなりました! 朝のうちは曇ってたし、風が吹いてたし、テントが快適だったし。
忘れないように、覚え書き。長すぎるし、読んでも面白くないかもしれないので、続きは隠しておきますね。

◎朝。4時20分にHらさんと合流。東関道+国道51号でひたちなかを目指す。当たり前だけど、高速はガラガラ、国道もローリーとかが居なければ、スイスイ。6時15分にはひたちなかに着いた!

◎6時25分。すでに開いていたので、駐車場に入る。A-1。朝ごはんのおにぎりを食べて、ゲートに並びに行く。曇ってたので楽! 折りたたみ椅子に座ってしばし待つ。

◎8時30分、ゲートオープン。年寄りらしくノロノロ歩く。物販前でHらさんと役割分担。私は物販に並んで、Hらさんはテントを設営に。グッズは15分位で購入!
Hらさんがナイスポジションにテントを設営してくれていた。しかし、一人ではちょっと大変そう‥‥。来年は私がテント担当になるね!

◎テント立てたら、すっごい快適!!!! なんじゃこりゃ! やることもないし、すんげぇくつろぐ。ハングリーフィールドを覗きに行って、お茶とキュウリ一夜漬け(Hらさんは冷やしトマト)をさっそくガブリ。真ん中が結構しょっぱい‥‥☆ なにはともあれ塩分塩分‥‥。

◎あっという間に11時。The Birthday、ウルフルズをテントの中で堪能。チバくんがものすごいカッコイイし、ウルフルズはとってもたのしい! しょっぱなから楽しくてたまらない! なんだこりゃ、楽しいなぁ!て感じ。

◎初めは『暑くてだるい‥‥一日中テントの中で過ごしそう‥‥』とか言ってたけど、キチンと(?)テントを出て、みなと屋へ。ウワサのハム焼きは、ホントにウマイ! うまい! 旨~! 列が出来てたけど、あれくらいなら全然待てるネ。
そしてハムを待つ間、ハムたちを焼く猛烈な煙の向こう側で、とんでもなく楽しそうなめくるめく世界が!! DJブースのやついいちろう! すっげぇ楽しそうなんですけど!!! 永ちゃんの「止まらないHaHa」とか、タオル投げたいよね‥‥。DJブース、興味津々。

◎ハムを食べ食べ、サウンドフォレストへ移動。ホフ ディランをまったり聴く。「遠距離恋愛は続いた」はとても楽しい気持ちに!
そこからまたトコトコ歩いて、レイクへ移動。なんか食べよう、てことで、アタクシは白くま(九州名物のかき氷の、ね)を食べる。そこのお店、豚骨ラーメンのお店だったんだけど、店周辺では猛烈な豚骨臭がっ! 暑いトコで嗅ぐと、嗅ぎ慣れてる臭いだとしても、強烈‥‥。白くまは美味でした♪

◎レイクにて、お楽しみのエレカシ! 私の中では、この日1番2番のステージでした。もう! グッと来るのよ! 本当にカッコイイ。もう何日も、頭の中で「今宵の月のように」と「風に吹かれて」がグルグルしてた‥‥。時間の都合もあり(?)最後まで聴かずに移動。

◎グラスのテントに戻って、ちょっと一息。この時間になっても、凍らせて持参したお水は、凍ったまま。クーラーバッグって、結構優秀!
ダラダラまったり聴こうと思っていたのに、始まったら居ても立っても居られなくなって、スタンディングゾーンに行ってしまった、井上陽水! 生陽水は、自然なのに迫力! 『ご機嫌がよろしいようで』とか言われたら、ちょっとおかしなテンションになるって!
楽しかったのは(そしてイントロで皆から笑いが漏れた)「夢の中へ」、聴けて嬉しかったのは「リバーサイドホテル」! そして『絢香のよりイイねぇ』と囁きあった「三日月」(これはホントに素敵だった)、圧倒されたのは「氷の世界」と、ラストの「傘がない」(これがラストって‥‥)。すごく大満足! げふー。

◎次が始まる前に、ちょっと腹ごしらえ。ハングリーフィールドで、冷たい、生醤油のぶっかけうどんを食す。そして「せっかくだから、デザートも食べたいねぇ‥‥」と、うどんを握りしめたまま、茶屋ビレッジへ放浪。魅惑の台湾デザート「雪花氷」マンゴーミルクを食べる。ミルク味の氷が薄ーくフワフワに削ってあって、マンゴー乗ってた。うま!

◎そうこうしている間に、アジカンが始まる。スタンディングゾーンは凄い人、人、人! 我々は、ちょっと離れて見る。どうも、ステージに向かって右側あたりが見やすい感じ‥‥。次回のテント場所はこっちに。

◎ヘッドライナー、我々のメインイベント、BUMP OF CHICKEN。更にスタンディングゾーンに流れ込む人、人。すごい数。シートゾーンの、障害物のない広い通路で聴く。やっぱり1曲目は「乗車権」なのね‥‥。
楽しみにしていたのは、野外で聴く「プラネタリウム」。もっと星が見えたらよかったのに! 「天体観測」「ガラスのブルース」「Supernova」という流れもとても良かったんだけど、今回、私的に一番印象が強すぎたのは、あの素晴らしい「はじめてのチュウ」だったかな‥‥。あれは‥‥聴かせたね。素敵だった。そして、「DANNY」は盛り上がる! 楽しいアンコールだった!
アンコールが終わったら、花火が。なんだか、『これで終わりー!』って感じで、満足感と、寂しい気持ちが混じる。また来よう!

◎テントをたたんでいる時に、懐中電灯を落として壊す‥‥Hらさん!すみませんでした‥‥。来年はちょっぴり頑丈な懐中電灯を用意するッス!
のろのろ歩いて、駐車場に戻って、帰る。ゲートに向かって歩いてる時が、かなり暑かった! 車の中は、いきなり文明の利器(エアコン)で、極楽。やっぱクーラーって涼しいね‥‥。

◎国道を南下して、鹿嶋というか、潮来というか、東関道にのる前に、お風呂屋さんで汗と日焼け止めを流して、サッパリして帰宅。こんなに離れたお風呂屋なのに、他にもロッキン帰りの人が居ました。居るもんだ。
帰り、どうしてもおなかがすいたので、コンビニでコーヒーとピーナツクリームロールを購入。こんなことならロッキンで何かおいしいものを食べてくるんだった‥‥。

◎2時前に帰宅。途中、眠くて幻覚っぽいものが見えたヨ‥‥。仮眠した方がよかったかしら‥‥。
なにはともあれ、楽しい楽しい1日でした! また行くぞー!


★次回へのメモ。
テントの場所は、グラスのステージ右側通路付近に。
設営用に、トンカチを持っていこう。
凍ったペットボトルを8本くらい持っていこう!
クロックスは砂だらけになる! 汚れ靴下を履くべし。
もっとトイレに行く努力をしよう!(今回は1回だった‥‥!)
手ぬぐいは3本、タオルはいらないかな。
あと、充電器もいらないかな。
虫除けもいらなかったかな。
テントにぶら下げる日よけを用意しよう!
それをくっつける為のクリップも用意しよう!
かき氷は、ビアード・パパのマンゴーかき氷がおいしいらしい。
ハムはまた食べよう。
DJブースも覗いてみよう。
携帯、お財布はウォレットチェーンでつなぐか‥‥。
どうせ前に行かないんだし、小さいバッグ、持ってても問題なし。
もう少しおっきいクーラーボックスを買おう!
懐中電灯も買おう!
日焼け止めは腕にしこたま塗ろう!
リストバンドの境目にも、しっかり塗ろう! 絶対塗るんだヨ!
時計と入場リストバンドの下もね。
鼻の下だけじゃなくて、鼻の頭も塗りなおそうね。

鼻の日焼けと、リストバンド焼けが悔しいヨ‥‥!
PR
Comments
無題
無事帰り着いてヨカッタ!
お疲れ様でした!!
また来年もご一緒させてくださいね。
(アタイもエレカシと陽水がしばらくグルグルしてたヨ!)
Posted by はら - 2007.08.09,Thu 23:32:38 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
フォト蔵
posted by (C)かんの
最新コメント
[05/13 backlink service]
[08/09 はら]
[07/26 はら]
[07/07 かんの]
[07/06 はら]
最新トラックバック
リンク
プロフィール
HN:
かんの
性別:
女性
趣味:
旅とドライブ。
忍者
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]