忍者ブログ
生存確認の手紙の代わり。 それなのに、とぎれがち。
Posted by - 2018.09.25,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by かんの - 2011.09.01,Thu
ご無沙汰しています‥‥。最近めっきりスマホと仲良しこよしで、PCを超放置に! おかげでウイルススキャンの定義更新に毎回時間がかかります‥‥。
PC使うと、やっぱり『文字入力しやすい!』(当たり前ですが)と涙が出そう! 新しいCDを買ったりしないとPCのスイッチを入れない(itunesに入れたり、スマホに入れたりするのはPCですけん!)というのは止めたいなぁ。

さて。8月の初め。毎年恒例のひたちなかに行く直前。新人の運転席側のパワーウインドが絶命しました。最初、窓を閉めたら『バキン!』という何かを挟んだような音がして、???と窓を開けてみたら『ガガガガギギギバキバキガガガガ』という世にも怖ろしい音が!!!! パニックに陥りつつ、『もしかして、これが世に言う「窓落ち」ってヤツ???』とガラスを引っ張ってみたんですが、ガラス動かず。泣きそうになりながら、窓が開いたまま自宅ガレージに放置してネットで調べる事、小一時間‥‥やっぱり所謂『窓落ち』でした。
久しぶりにK自動車商会で修理をお願いしました。ウインドレギュレータ(に付いてるプラスチックの部品が割れると窓が落ちる)の交換で約37000円!
遠出する前だし、急いで直して貰ったんだけど‥‥まさかその4週間後に助手席側の窓も落ちるとは、想像もしていなかったのでございますよ‥‥。

2回目からは動じませんとも! 手で動くようになるまで、念入りに部品を粉砕(ドアの内側でゴリゴリ音がしているの‥‥)し、手で挟んで引き上げ、養生テープで留めてあるだけ。いつまで保つかな。つーか、1ヶ月に2回の修理は無理! 金銭的に!

この微妙な時間差が腹立つわー! 今までのゴルフたちは窓落ち無かったけど、多分前のオーナーが交換していたんだと思います。そして、前オーナーにあんまり乗られていなかった新人は、10年も経ってから故障、ということなのね‥‥。ま、しばらくはテープでね!
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
フォト蔵
posted by (C)かんの
最新コメント
[05/13 backlink service]
[08/09 はら]
[07/26 はら]
[07/07 かんの]
[07/06 はら]
最新トラックバック
リンク
プロフィール
HN:
かんの
性別:
女性
趣味:
旅とドライブ。
忍者
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]