忍者ブログ
生存確認の手紙の代わり。 それなのに、とぎれがち。
Posted by - 2018.05.25,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by かんの - 2012.07.03,Tue
久々に浮上してきて、一言!

『ソウルハッカーズが3DSで出るなんて、嬉しすぎるぞー!!!!!!』

毎日の昼休み、同僚Sキチ(正確には、Sキチの彼氏の持ち物)の3DSを借りて、マリオをやり込み中(借り物でもやり込むワタシ‥‥)でしたが、とうとうマイ「ニンテンドー3DS」を購入する事になりました! もうハードは買わないって誓ったのに!
う~ん、ソウルハッカーズの為なら、しょうがないね! ああ、嬉しいなったら嬉しいな! セガサターンぶりだね! つーか、私、セガサターン版、終わりに出来なかったね‥‥スプーキーを好きすぎたのよ‥‥。
買うなら3DS LLを買うべきかしら。どうしようかな。

近況は、新人(という名前なので、もう新人じゃないけど新人)のタイミングベルトを交換しました。ゴムが劣化してるから、90000kmで交換‥‥のところを、2~3000kmオーバーで。高いけど、仕方ない! これでまた100000km走れるってもんよ! まだまだこれから‥‥とか言いつつ、『UP!』(VWの新しいコンパクトカー! かわいいよ!)が出たら浮気したりしてね。何にせよ、乗り換えるのは当分先ですが。
ちなみに、また『半年で7000kmですか‥‥』と突っ込まれました。またか。次は聞いてみよう! 『他のお客さんは1年でどれくらいの距離を走るのか?』
自爆で傷付くだけなのかしら‥‥?
PR
Posted by かんの - 2012.01.22,Sun
新人の12ヶ月点検に出しました。ディーラーです。
久しぶりにU井さんがいましたよ。

法定点検+オイル交換、オイルフィルター交換、前後ワイパーゴム交換(これが毎回バカバカしい‥‥次からは自分でやろう!)、リアブレーキパッド交換、運転席ドアヒンジのグリスアップ、ウォッシャー液のホースが外れていたのを付けてもらう。

帰ってきてから気付いたんだけど、左前あたりから、タイヤが回転するのに合わせて『ゴロゴロゴロ‥‥』という違和感がある。ベアリングか? だとしたらガッカリだなぁ! 最初は『点検で何かあったのかな?』とも思ったんだけど、フロントの足回りはさわってないだろうし、うーん‥‥ベアリングが一番クサいんだよねぇ。点検作業に関係ないんだったら、K自動車商会に持っていった方が近い‥‥早めに考えないと。

ちなみに、今回の代車は新人と同期のコでした。赤くてピカピカ! そして、ウチの新人より走行距離が短かったよ‥‥。やっぱ、赤は良いわー。
ウチの新人は先日、とうとう85000kmを超えました。U井さんは『まあ、走りすぎではないと思いますよ?』と気を遣ってくれたが、ここのディーラーの人たちはそう思ってないみたいだゼ!? こんな私は根に持つタイプでしょうか。

京都の日記を近日書きたいと思います。やる気次第!
Posted by かんの - 2011.12.20,Tue
とうとう直しました。車の窓。
いやー、4ヶ月も放ったらかすとはね‥‥我ながら引きますわい。ずっと養生テープが貼ってあって、スイッチにもテープが貼ってあって(『開けないで』と言う前に開けちゃう人がいるんですよ‥‥)、高速を走ってるとすきま風が入ってきて、Eちゃんに『笛が鳴ってるみたいだよ!』とか言われてた日々とも、とうとうお別れですよ! 長い! 放置が長すぎる!
窓壊れたまま、遠出とか平気で行ってたな‥‥台風の日もあったな‥‥。

何しろ直してもらって何よりでした。オアフ島兄さんが『今回の車は調子良さそうだね!』と言ってくれたけど、『そういう事言ってると、また何かあるんですよ、きっと‥‥。ははは、また来ます‥‥』と非常に後ろ向きにK自動車商会を後にしました。
ちなみに今回の代車は、オンボロのBMWでした。オンボロだったので、特には感慨がありませんでしたよ。せっかくのBMWなのに!
Posted by かんの - 2011.09.01,Thu
ご無沙汰しています‥‥。最近めっきりスマホと仲良しこよしで、PCを超放置に! おかげでウイルススキャンの定義更新に毎回時間がかかります‥‥。
PC使うと、やっぱり『文字入力しやすい!』(当たり前ですが)と涙が出そう! 新しいCDを買ったりしないとPCのスイッチを入れない(itunesに入れたり、スマホに入れたりするのはPCですけん!)というのは止めたいなぁ。

さて。8月の初め。毎年恒例のひたちなかに行く直前。新人の運転席側のパワーウインドが絶命しました。最初、窓を閉めたら『バキン!』という何かを挟んだような音がして、???と窓を開けてみたら『ガガガガギギギバキバキガガガガ』という世にも怖ろしい音が!!!! パニックに陥りつつ、『もしかして、これが世に言う「窓落ち」ってヤツ???』とガラスを引っ張ってみたんですが、ガラス動かず。泣きそうになりながら、窓が開いたまま自宅ガレージに放置してネットで調べる事、小一時間‥‥やっぱり所謂『窓落ち』でした。
久しぶりにK自動車商会で修理をお願いしました。ウインドレギュレータ(に付いてるプラスチックの部品が割れると窓が落ちる)の交換で約37000円!
遠出する前だし、急いで直して貰ったんだけど‥‥まさかその4週間後に助手席側の窓も落ちるとは、想像もしていなかったのでございますよ‥‥。

2回目からは動じませんとも! 手で動くようになるまで、念入りに部品を粉砕(ドアの内側でゴリゴリ音がしているの‥‥)し、手で挟んで引き上げ、養生テープで留めてあるだけ。いつまで保つかな。つーか、1ヶ月に2回の修理は無理! 金銭的に!

この微妙な時間差が腹立つわー! 今までのゴルフたちは窓落ち無かったけど、多分前のオーナーが交換していたんだと思います。そして、前オーナーにあんまり乗られていなかった新人は、10年も経ってから故障、ということなのね‥‥。ま、しばらくはテープでね!
Posted by かんの - 2011.05.26,Thu

今日はK自動車商会に行ってきました。久しぶりだけど、やっぱりいい‥‥。

ストップランプの交換がメインだったのですが、半年前から気になっていたビビリ音(グローブボックスの中より深くから、ブブーブーという不快な音が‥‥)を気軽に相談。気軽に相談したけど、全然気軽じゃなく(内張を剥がさなきゃいけないから、気軽に済まない事は薄々わかっていたのに! 申し訳ない気持ち‥‥)1時間かかって原因を究明して貰いました。
結局、原因は『エアコンの空気取り込み口、内気・外気切り替えフラップからの音』でした。整備のお兄さんは『内気循環にすると確実に鳴るんですけど、だからといって外気取込にしたから音が止まるというわけでもないんです』というがっかりする事を教えてくれました‥‥そうですか。ちょいとのお直しで直るものではないそうで、ガッチリ原因究明(コンピューター制御の部分もあるので、多角的に診断しなくてはいけないんですって)するには数日のお預けが必要になるとの事。とりあえずちょっと考える事にしました。『まあ、特に重大な問題が発生してるわけではないので、音が我慢出来れば気にしなくてもいいのかも』と言ってもらったんで、あのイライラする音(結構大きい音なのでネ)といつまで折り合いが付けられるか試してみます。(ちなみに直す場合は、修理ではなく、交換)

とりあえず自由に音を鳴らす術を知ったので、帰り道、無意味に音を鳴らしてみました。ちなみにバルブ交換代(ちょっとした手違いで、お金を払わずに帰る寸前でしたが!)は500円。1時間にわたる原因究明代はいらないですよって‥‥本当に申し訳ない気持ち。やっぱりK自動車商会なしでは生きていけないゴルフ3代なのでした。ありがたい事です。

カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
フォト蔵
posted by (C)かんの
最新コメント
[05/13 backlink service]
[08/09 はら]
[07/26 はら]
[07/07 かんの]
[07/06 はら]
最新トラックバック
リンク
プロフィール
HN:
かんの
性別:
女性
趣味:
旅とドライブ。
忍者
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]