忍者ブログ
生存確認の手紙の代わり。 それなのに、とぎれがち。
Posted by - 2017.12.12,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by かんの - 2009.06.28,Sun

見直してみたら、年に1度はコレを言っている! ので、今年も言います。

『おお振りって、震えがくる程オモシロイ!!』

いやー、西浦ナインに夢中になりすぎて、朝の4時までギラギラ読み続けてからというモノ、ここ数日どうも睡眠リズムが狂って困ってます。でも!! とまれなかったのよ! ムフ~、野球って、楽しーい!! こんなにオモシロイ漫画を読めて、アタクシ幸せ‥‥と、読後に燃え尽きること、しばしばですが、あいかわらず12巻はおあずけプレイ中です。まだまだ、そう簡単には読めないヨ!

 

先日、ウルトラミラクルラブストーリーを観てきました。ぶっ飛んでるような気もするし、いいラブストーリーな気もする。ファンタジーな気もするけど、リアルな気もする。陽人さんはまっすぐで、正直だ。だからあんな風な「ウルトラ」で「ミラクル」なラブストーリーになったんですね。消化するのに時間はかかりましたが、消化さえしてしまえば、するっと入ってくる映画です。観て良かったな。

1度だけ行ったことのある映画館で観たんだけど、あそこはもう行きたくないや‥‥。駐車場代が2時間までしか無料じゃないし(絶対はみ出るだろう、普通!)、ロビーが居づらい雰囲気だし、音響悪いし、スクリーンもあまり良くないし‥‥。それから、駐車場のおじさんが『(ウルトラミラクルラブストーリー)お客さんほとんど居なかったでしょ、なんかあの子(松ケンくんのこと)何考えてるかわかんない感じで、ちょっと気持ち悪いよね』と朗らかに話しかけてきたのには、やや困りました。う、うん、たしかにそうだよね‥‥でも私はあの映画楽しんできたし、松ケンくんはスゴイ子だと思うよ? まあ、いいや。もう行かないし! 同じ系列の映画館(ショッピングモールに入ってるシネコン)はこれからも行くけどね! そこは好きなんだけどなー。色即ぜねれいしょん、どこで観よう‥‥(今現在、近くではそこしか上映予定してない‥‥ううう)。

PR
Posted by かんの - 2008.11.26,Wed

ハッピーフライト、観てきました。やっぱり飛行機は最高!

実は、行く途中でテンションがた落ちになる出来事があったので、もう行くのやめようかとも思ったんですが、いっそ楽しい気持ちになれれば!と行ったんですが、大正解! とても楽しい時間をすごせました!

綾瀬はるか、前はそんなにイイとかイヤとか思ってなかったんですが、前髪切ってからやたらと可愛くて。その綾瀬はるかがいいんだ! とても。あと田畑智子! そして群像劇って大好き! 飛行機を飛ばす為に働く人々って、本当に大変で、各々に正しい仕事があって、それが全部まとまると、えいやって飛ぶのね。今まで全部バラバラな目線で全ての仕事を見てたけど、そうやって飛ぶのかーと全部つながって、とても楽しめました。飛行機に乗りたい! 空港に行きたい! それから、見学に行った整備工場のシーンで、ちょっとテンション上がった。あんなに間近に見られるとこって、やっぱりなかなか無いよね! もう一回行きたいなぁ~!

まあ、結果、テンション上がって帰れたんですけど、帰宅途中でいっぱい溜め息をつきました。今度はコンディションのいい時に、もう一度観に行こうっと! 飛行機好きにはたまらない映画でございました!

 

以降、反転でテンション激落ちの話の一部を書き留めます。そして忘れることにします‥‥。もし反転して見てしまった方は、直にでも、メールでも、電話でも、この話題に一切触れないでね。無期限で、絶対に触れないこと!

 

まあ、お察しの通り、18000円の罰金を払うような出来事があったんですけどね。ねずみ取りだったんですけどね。最後の最後、何がイヤだったって、『最近のクルマは、アクセル踏むと簡単にスピードが出ますからね、あまりスピード出し過ぎないよう気を付けて運転して下さい』だって! このクルマのどこが「最近のクルマ」なのか!? 18年も前のクルマだよ!? あんたの言う『昔のクルマ』って、いつのクルマよ!? 最近のクルマだって昔のクルマだって、踏めばスピード出るでしょうが! お決まりの型どおりのセリフ言っても、違反者の心には響かないよー! むしろ逆ギレしちゃったじゃねーか!!! つーか、40km制限の道路じゃねぇだろ、あそこは! まあ、自分が悪いんですけどね。反省はしてますけどね。18000円って、高すぎる‥‥。

Posted by かんの - 2008.09.17,Wed

観てきました、『グーグーだって猫である』。

見に行ったシネコンのポイントが18日で期限切れだったので慌てて行ったんですけど、そこは火曜日も会員価格1000円だったんでした。忘れてました。他の曜日でも良かったな‥‥(ケチ?)。

安かったのもあってか、はたまた運動会の振り替え休日なのか、子供が多かったです。同じスクリーンには居なかったけどね。 ただ、前に座ってた母&娘2人が大層行儀が悪くって、イスの背に乗せた汚い足と、いつまでもガサガサ食べ続けるお菓子と、ひそひそお喋り、何度となく通路に落とすケータイ(ホントに、5~6回は落としてた‥‥)には、ほとほと参った‥‥。なんで混んでもないのにそんなのの近くに座らなきゃならないの!! 指定席って、めんどくさい。

あと、本気で『グーグー』なおじさんがいました。結構いいところで、グーグーと‥‥。

で、映画の話。おおむね良かったんですけど、犬童作品(まあ、全部観てる訳じゃないですけど)を見終わると、どうしても『惜しい!』と思ってしまう‥‥。まあ、相性ですよね。あとちょっとで私のツボなんだけど、どこかちょっとズレがある、のかな。好きな部分とかは、結構あるんですけどねー。

 

唐突ですが、お好み焼きが食べたい! 狂おしい程に! でも、お好み焼き屋はひとりじゃ行けないー!

 

そうそう、昨日からずーっと『おお振り』読んでました。なんであんなに面白いんだ!! 怖いくらいだヨ! でもって、読むのにすんげぇ時間がかかる。1冊1時間かけて読みました。とうとう『とっておき本』にしていた9・10巻(2冊も溜めてた‥‥だって、読むのがもったいなさすぎて!!!!)も読んだ。はぁ~。

これからは何を励みに生きていけばいいですか‥‥新しい『心の糧』、早く手に入れないと!(そういえば鋼錬の新刊が未読でしたね)

Posted by かんの - 2007.11.14,Wed
今日は、夜、映画をみてきました。『クワイエットルームにようこそ』。
松尾さんが書いて、書いて、撮った映画。
なんというか、愛しい映画でした。
上手く言えないけど、いろんなモノが愛しい映画なのです。

蒼井優、良かったなぁー。
そして、今日思った。お友達のF嬢は、蒼井優に少し似ている‥‥。
Posted by かんの - 2007.09.27,Thu
今日はHらさんと映画『めがね』を観てきました。

なんだか、心をシワをびろーんと伸ばされたような、心のストレッチ映画。あの、ゆるゆるとした、ふんわりとした空気が、スクリーンからジワジワにじみ出るような、素敵な映画でした。観て良かった。メルシー体操、私もやってみたい!
しかし、かもめ食堂といい、めがねといい、食べ物がひたすら美味しそうなのには、まいった! 観る前は、胃が動かなくて、晩ご飯いらないや‥‥て思ってたのに、観てたらお腹がグゥグゥいって、たまらなかった!! お鍋のご飯といい、シャケと玉子焼きといい、さっくり音の立つトーストといい、塩コショウオリーブオイルだけの朝採り野菜といい‥‥刺激があったわ。見終わった後、Hらさんと『野菜食べたい』とデニでサラダと、オリーブオイルたっぷりのおつまみピザを食す‥‥お腹すいたんだもん!

さくらさんのかき氷、私も食べたいな。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
フォト蔵
posted by (C)かんの
最新コメント
[05/13 backlink service]
[08/09 はら]
[07/26 はら]
[07/07 かんの]
[07/06 はら]
最新トラックバック
リンク
プロフィール
HN:
かんの
性別:
女性
趣味:
旅とドライブ。
忍者
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]