忍者ブログ
生存確認の手紙の代わり。 それなのに、とぎれがち。
Posted by - 2018.05.25,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by かんの - 2011.07.04,Mon

新しいオモチャを手に入れたので、またしてもどっぷりハマる‥‥。
私を翻弄するその物の名は『INFOBAR A01』。
念願のスマホとは、数日経っても全然仲良しになれません‥‥ああ。

PR
Posted by かんの - 2010.12.06,Mon

近日、新しい家電を買おうと計画中なんですが。

今まで使ってたDVDレコーダーから、BDレコーダーにステップアップしようとしてるんですけどね。今まで通りのパナソニックにするか、我が家の新勢力東芝にするかで、脳ミソ煮えてます。

だって! 某所の口コミ、東芝の不具合で話題沸騰なんだもの!! うえーん! 口コミに踊らされてるよーう! でも、やっぱり外付けHDDを増やせるのは、イイ。レグザTVで録ったのをBDに移せるのも、イイ。なんだか値段が激落ちなのも、イイ? 壊れなければもっとイイ‥‥。 !!! 壊れたら元も子もありませんがな!! 値段が激落ちの理由って!?

パナソニックが嫌いになった訳じゃないんだけどさ、レグザブームが自分の中で盛り上がってるっていうかさ、やっぱりHDDを増やせるのがイイっていうかさ、結局は500GBじゃ容量が足りないっていうかさ、でも1TBのレコーダーを買う気がしないっていうかさ‥‥なぜレグザ以外のレコーダーは外付けHDDを増やせないのさー!

そして、調べていたらレグザTV+レコーディングハードディスク『REC BOX』+パナソニックディーガの組み合わせ、という第3の選択肢が現れたヨ! もう‥‥どうしたらいいのーう!!!

REC BOXの値段によって考えるか‥‥元々、レグザ用の外付けHDDを買う気でいたんだし! そのHDDをREC BOXにすれば済む事だ! 幸い、RD-BZ700のお値段は激落ちなだけあって、予算に若干の余裕が‥‥。そして、店員さんへの質問として、『RD-BZ700は、本当にそんなに悪いのか!?』という質問をしつつ、東芝とパナソニックを天秤に掛けたいと思います‥‥。リビングのメインTVがパナソニックで、東芝がキッチンのミニサイズTVなんだけど、リンクとかバランスとか、もうどうでもイイのよ!!!

そして、この記事を書く事で自分の気持ちに整理がつくかと思ってたんだけどさ。余計にグルグルし始めちゃって(この記事を書きつつ、ネット上を徘徊する事2時間半‥‥)、最終的には『デジタルチューナーを用意して、REC BOXでネットワークを形成しつつ‥‥』なんて途方もなくバカタレな考えまで至って、今ようやく冷静さを取り戻せたみたいですorz

『そこまでしなくたって、録って残せればいいじゃんか。HV録画機器なら3チューナー分あるんだから!』

なんか、やっぱしRD-BZ700でいい気もしてきました。とりあえず、電気屋に行って評判聞いてからから考えよう。

Posted by かんの - 2010.11.28,Sun

とうとう買いました、ipod nano。着せ替えするから、何色でもいいやとシルバー。16G。

m-robe、大好きだったんだけどバッテリーが弱っていて、毎日充電するのが億劫になってしまった‥‥ごめんよ、m-robeちゃん! メーカーも部品在庫がないので交換にも出せない! 残念です。

で、今wma→mp3へ全曲変換してるんですがー‥‥昨日の夜から夜通しやっても、まだ半分しか終わってないんですけど! データのサイズは倍増してるし。あー、今日の夕方には終わるのかしらね‥‥そしてitunesからipodに移し終えるのはいつのことやら(遠い目)。

とりあえず、しばらくはm-robeとの付き合いは続きます!

Posted by かんの - 2010.02.28,Sun

A子さん宅で、散々Wii Fit+で遊ばせてもらいました‥‥楽しかったです。もう歯止めが利かなかった‥‥。

明日、アマゾンさんからひとそろい、届く予定です‥‥。

Posted by かんの - 2009.07.22,Wed

買っちゃいましたよ! 新しいマッシーンを。lenovoにしました。初代のPCを懐かしみつつ、lenovo。白くてかわいいこです。かわいいなー。

いやー、デスクトップの前に座るのとは、違いますね。やっぱり。もう、すでに何のために買ったのか目的を見失いつつありますが(いや、ホントは何が目的なのか決めてませんでした‥‥)、今のところ快適です。

これでまず最初にやったことは、『ドラクエ9攻略サイトを見る』でした。デスクトップだと、PCの前でDSってイマイチなんだもん。

ただ、ツラい事がある~! IMEに慣れないよう!!

そんな感じです。

カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
フォト蔵
posted by (C)かんの
最新コメント
[05/13 backlink service]
[08/09 はら]
[07/26 はら]
[07/07 かんの]
[07/06 はら]
最新トラックバック
リンク
プロフィール
HN:
かんの
性別:
女性
趣味:
旅とドライブ。
忍者
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]