忍者ブログ
生存確認の手紙の代わり。 それなのに、とぎれがち。
Posted by - 2019.08.18,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by かんの - 2008.01.05,Sat
昨日は姉と、アウトレットにて買い物。姉は靴を、私はキルティングジャケットを購入。
LAVENHAMが激安になっていましたが、真っ黄色と真緑(絵の具の原色みたいな、あまりにもすんごい色だったんだもの!)を着こなす自信もなく、他のキルティングジャケットのフード付きを買った‥‥。京都に着ていったら寒いかな???

そうそう、前からずっと気になっていた『車のノーズ部分に付いてる布状のマスク』のことを、ようやく調べました(と言う程でもないですが‥‥いや、結構気になっててね)。調べましたら、おかしな名前がついていました。
『ノーズブラ』だって。虫汚れ、飛び石防止だってさ。路面の悪い国用ですって。日本じゃあんまり要らないものなのでは?? ファッション性も特に感じられないので、私にとっては謎の物体です。とりあえず『ヘタクソの擦り傷防止カバー』ではなかったようです。むしろそっちに使ってるように見える‥‥。


昨年の書き残し記事を書きました。安曇野行動記。相変わらずめちゃ長です。
興味のある方は、こちら。
PR
Posted by かんの - 2007.11.09,Fri
前回書いた、Amazonでの買い物の話。
予約商品があったので「分割発送」を選んでみたら、配送・手数料がかかっている。何故? と思って問い合わせたら、『1500円以下の商品が1つでも含まれていたら、それ1つに対して配送料を300円取る』と言われてしまった‥‥。何度も『分割発送の配送料が変更になりました』という項を読んだけど、まさかそういう意味だったなんて!!! だったら予約商品をカートから外して、一括発送すればいいって話じゃんか! なんじゃそりゃ~!て感じだヨ! とてもガッカリしました‥‥そしてAmazonへ、感じの悪いメールを送った挙げ句に、ちょっとゴリ押しっぽくなってしまって、ショック‥‥ううう。気を付けよう! もう分割発送は選ばないぞ!!! つーか、たとえば「文庫を5冊」とか買ってたら、それだけで1500円の配送料を取られてたのか‥‥怖いなぁ。

えー、気を取り直して。
今日、auショップでINFOBAR2の予約をしてきました。auショップのお兄さん曰く、『予約しないと買えないと思います。NEONより台数少ないです』って、どんだけ少なく作るつもりだよ!! まあ、元々予約するつもりだったので、いいんですけど。傷だらけの初代INFOBARとも、あと1~2週間でお別れです。寂しいけれど、やっぱり待ち遠しい!
Posted by かんの - 2007.06.14,Thu
今日は、出光美術館に行ってきました。
そして、帰りに有楽町のビックカメラに寄って、買っちまいました! W-ZERO3es!
悔いは無いと思います。しかし、結構唐突に買ったので、ややドキドキしてます。

そして、この分厚い取説を読む気が起きません‥‥。
とりあえず充電して、寝るか! いやいや、画面保護シートを貼らないと! 切るのが面倒くさい‥‥。

この子を入れる、かわいいケースを作らねば! そして、通勤バッグのケータイポケットに入らないのがショックだ‥‥(INFOBAR用に誂えたのでね‥‥)。

楽しいけど面倒くさい日々の始まりです。
Posted by かんの - 2007.05.08,Tue
長いんだか短いんだかよくわからないゴールデンウイークも、いよいよ終わろうという頃、のろのろとネットに繋いだワタクシは、ようやく告知が出ていたことに気が付いたのでございます‥‥。
『カラマンダリン販売中』! ぬかったワ!
急いで(?)ぽちっとな、としたら今日届きました。は、早いのね‥‥。いやいや、早くて嬉しかったんだけど!

で、食べてみましたよ。箱をバリバリと開けて、勢いよく!

買って良かったー!!!

旨いじゃないか! なんですか、このヂューシーぶり! なんですか、この甘み! うほほほほ、美味じゃわい。はぁ、幸せ。

期間限定販売、まだ間に合いますゼ! JAタウンで売ってます。
なんだか一緒に南津海も売ってますけど、これはまた、来年。一度にそんなに買えないからね‥‥とほほ。
Posted by かんの - 2007.03.27,Tue
昔からミカン好きで、温州ミカンが好きだったり、八朔が好きだったり、伊予柑が好きだったり、好きなミカンもイロイロと変わってきました。
で、ここ数年ずっとハマっているのは、ポンカン。手で剥くことが出来て、袋ごとパックリ食べられるのがお気に入りなのです! しかし、シーズンが終わってしまった‥‥。まあ、唸る程食べましたが。
そして今年、新しいミカンとのトキメキの出会いが! それは『はるみ』ちゃん! 清見とポンカンのミックスで、甘くて濃厚であった‥‥が、これまたシーズンが終わってしまいました。がっかり。
で、今度は珍しいミカンに食い付きはじめて、食べたのが『はるか』。これは食べるのが大変だけど、ウマイっす。日向夏と温州みかんのミックスで、皮は厚いものの、さっぱりしておいしいのです。しかし、食べるのが大変なのでなかなか進まず‥‥。

で、本題(?)。今シーズン真っ盛りのデコポンですが、おいしいし、食べやすくて最高なのだけれど、高級だから‥‥と我慢していたんですけどね、買っちゃいました! うわーい! JAタウンの通販で。むふ。香川県産の『デコあまりないポン』つまり。デコがあまりなかったり、キズがあったり、不揃いだったりするけど美味しいよ! という家庭消費用デコポン。お買い得でした。いえーい! 暴れ食いだぜ! 早く届かないかしら‥‥ドキドキ。

そして次のターゲットは『カラマンダリン』。これまた手で剥けて、袋ごと食べられるシリーズです。ふふふ。稀少柑橘の世界は広がるばかり! ちなみに今年食べられなかったけど、来年は食べたいのが『せとか』! 見るからに美味しそうです‥‥(カラマンダリンと「せとか」はスーパーマーケットでは見たことがない‥‥絶対通販してやる!)

ホントはチーズケーキ(スナッフルスのチーズオムレット、とてもおいしい!)の通販をするはずだったのに、勢いでみかんを買ってしまった‥‥チーズケーキは、また今度! 
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
フォト蔵
posted by (C)かんの
最新コメント
[05/13 backlink service]
[08/09 はら]
[07/26 はら]
[07/07 かんの]
[07/06 はら]
最新トラックバック
リンク
プロフィール
HN:
かんの
性別:
女性
趣味:
旅とドライブ。
忍者
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]