忍者ブログ
生存確認の手紙の代わり。 それなのに、とぎれがち。
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by かんの - 2010.01.14,Thu

明けてからだいぶん経ちますが、本年もどうぞよろしくお願いします。

年末はカウントダウンジャパンに行ってきました! その記事は、またいずれ。新人のエンジンも無事にかかり、ちゃんと帰れましたぞ! あれから1年経つのですなぁ。新人の保証期間切れ前に、と12ヶ月点検の予約もしました。来週行ってきます。ウチまで車を取りに来るって言われたけど、50kmも離れたお店から来て貰うのに抵抗があって、ついつい『ダイジョブです、持って行きます!』って言ってしまった‥‥遠いディーラーで買っちゃったのよねぇ。つーか、ディーラーとの距離感がわからないというか、なんというか‥‥あんまり親切にされるとどうしていいのか。あと、待たせてる間のテーブルに、お茶と一緒に『ラグジュアリー』を連呼する女性誌を置いて行かれても、どうかと‥‥年齢層的にはあってますけど、ソレを読むように見えるとしたら、心底驚くんですけど。だったらCGとかENGINEとか置いて行かれる方がいい‥‥。つーか、雑誌は持ってこなくてイイ‥‥。

ついでなので、1年前のワタクシの心の動きを、書いてみようかと思います。
とても長いです。
興味のある方は、以下。

PR
Posted by かんの - 2009.12.11,Fri

◆結構な勢いで、消しゴムはんこを量産している今日この頃です。楽しいです。だんだん、こまっかいモンとか彫れるようになってきました。ただ‥‥図案がイマイチです。センス無いなぁ‥‥。でも、無心で彫るのは、なかなか楽しいことでありまして。これからも精進していけると良いな、と。しばらくは夢中になれそうです。

◆夢中と言えば、この数日、またDSのマリオに夢中になっています。夢中というか‥‥修行? スターコインが取れてない3カ所を、どーうしてもクリアしたくって! でも、無理目なものは、無理目らしい‥‥がっくり。つーか、ホントはWiiが欲しいんですよ‥‥でも買えないから、気を紛らわせているらしい!! 欲しいよーう!

◆先週・昨日と、ディーラーに行ってきました。なんだかんだで、新人(現在の車)との付き合いも1年近くが経とうとしているので、オイル交換と、保証期間内の修理と。音がとぎれる左スピーカーが気になって行ったんですけど、結局、スピーカーをまるっと交換致しました。配線かと思ってたけど、異常なしですって。ちなみに、楽しみにしていた代車は、シルバーのビートルでした。なんだかカビ臭かった(涙)。ビートルは、かわいいとは思うけど、私には乗りにくいかなー? フロントガラスの傾斜が緩いから、すごく前が長く感じちゃう! あと、見た目より狭いかなぁ。フェンダーが張ってる分、大きく見えてるんでしょうか。2枚ドアもドアが大きくて、ウチの車庫だとドア開かないな‥‥う~ん。今回は数時間の修理だったんで、時間ツブして夕方ディーラーに戻ったんだけれども、あれで数日はイヤだー! あ、ひとつ可愛かったのは、お花を挿す一輪挿しが付いてたところ。あれは面白い。

◆で、その時間つぶしは、映画を見てました。『なくもんか』。後ろの2人組がずーっと話ながらポテトチップを食べていたので(ありえない!)集中出来なかったせいなのか、面白かったけれども満点ではありませんでした。竹内結子が嫌いだったんですが、今回はいいことにします。キャスティングはとてもよろしい! もう少し深くてもいいと思うんだけど‥‥あと、沖縄が‥‥。

 

Posted by かんの - 2008.11.19,Wed

いつも入れてるガソリンスタンドはメール会員になると割引をしてくれます。『レギュラー119円、タイムサービスでそこから10円引き』というお知らせが来たので、夜、並んでまで(ガソリン価格高騰の頃の「月末値上がり前恒例かけこみ給油」か?ってくらい並んでた)ガソリンを入れたんですがー。あまりの人気っぷりで

『レギュラーガソリンが在庫切れになりました~』

とのアナウンスが。おいおい、並んじゃってるよ。結局、うなる程並んでる人々の為に、スタンドは『レギュラー価格(109円)でハイオク入れちゃって下さい』と涙が出るような赤字確定セールにしちゃってました。おかげで全ての人が黄色いノズルを握って(セルフなので)、軽トラのじーちゃんまでハイオク入れてたよ‥‥軽トラにハイオクは、ちょっとシュール。

初めてのハイオクは、なんだかイイ感じでした。エンジンの回りがいいような、アイドリングのばらつきが感じにくいような。気のせいかね。前から『ハイオク入れたら』と言われてはいたけど、やっぱりレギュラーでいいか‥‥という気もします。ケチだね。

Posted by かんの - 2008.04.09,Wed
機嫌が良いです。
つーか、もうだいぶ前の話になりますが、今回の車検はたったの3日で終わりましたー!! いえ~。
今までの車検の中で最速最安ですヨ! 日曜の昼前に出して、火曜の夕方終わった。はやーい。取りに行ったのは水曜でしたけど、これなら我慢できる~。

Kさん、今回はやっぱり直すところ少なかったよ! ふははははは!(←私信)

オイル交換がほとんどで、エンジン(エレメントも)、ブレーキ、ミッション、パワステのオイル交換。あとはドラシャブーツ(フロントのアウター)が切れていたので、交換。スパークプラグ交換。あとは、メーターの電気が切れていたので交換してもらった。すごくない!? すごいよね! 消耗モンばっかりじゃなーい。優秀じゃなーい! 費用はしめて185000円でした。

ちなみに、パワステのモーターがウンウン唸るので(前におかしくなってから、音が大きくなってた)、いずれパワステポンプを交換しよう、という話になった。交換時期は、もっと音が大きくなったら。費用は70000円くらいとのこと。痛い‥‥。それから、ショック交換はまたあとまわしに。来年あたりにやろうかなと。

これでしばらくまた元気に走り回れる予定です。
Posted by かんの - 2008.03.31,Mon
2年に1度の悲しい日々がやってまいりました‥‥。
うちの坊が、昨日から車検です(号泣) またしばらく帰って来ません。直して欲しいところもボチボチあるので仕方ないけど、辛いなぁ。
今週中に帰ってきて欲しい!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
フォト蔵
posted by (C)かんの
最新コメント
[05/13 backlink service]
[08/09 はら]
[07/26 はら]
[07/07 かんの]
[07/06 はら]
最新トラックバック
リンク
プロフィール
HN:
かんの
性別:
女性
趣味:
旅とドライブ。
忍者
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]