忍者ブログ
生存確認の手紙の代わり。 それなのに、とぎれがち。
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by かんの - 2007.05.31,Thu
ご無沙汰しております。
3週間ぶりに書き込もうかと思って、ブログにログインしようとしたら、はじかれました。ついでに言うと、メールのチェックも出来ませんでした。メールは混んでるだけみたいだけど、ブログのログインも、そうなのかしら。
とにもかくにも、やけっぱちで携帯から書き込んでみたんですけど、これまた反映されるまで時間がかかったりして。
そんな今、欲しいのはウィルコムのスマートフォンです。ビジネスマンじゃないけど、欲しがってもいいですか。外や布団の中でもネットにつながりたい一心で欲しいのは、やはりいかがなものか?なんでしょうか。だってこんな時、携帯のメールじゃ面倒くさいよ‥‥。

ゴールデンウィーク明けから、休みは全て外出していたため(仕事で出勤もあったけど!)、遊び疲れてグダグダです。こんなに疲れたのは久しぶりかも‥‥。京都の話とか、いずれ書く予定。ホントに書くのかな。
PR
Posted by かんの - 2006.10.31,Tue
以前は『毎日マメに書き付ける』ということが出来ないタイプだったので、必要がある時期(手帳が必要な時期もあったのです‥‥)以外は、手帳を使わない生活を送っていたのですが。

どうにもここ最近、手帳がないと不便を感じることが度々ありまして、来年は手帳を買おう、と。そして、絶対に『ほぼ日手帳』を使おう、と。そう、心に決めたのであります。そしてここしばらく、ずーっと何色のカバーにするか悩み中‥‥うーん。

手帳を買ったら、下記のような覚え書きも、ココに書かなくて済むのに‥‥。早く手帳が欲しいなあ!
Posted by かんの - 2006.10.29,Sun
忘れちゃわないように、覚え書き。

来年早々から太田記念美術館で始まるギメ東洋美術館所蔵浮世絵名品展、絶対に行かなくては! ううう〜、楽しみー!! 宝の山です。前期後期と行かなくては‥‥って、あんまり行きたくない場所だ‥‥。平日に地味に行くか。
Posted by かんの - 2006.10.29,Sun
●病んでました‥‥まあ、カゼなんですけど。良くなる気配が全然無くて、こんな低空飛行を1週間も続ける羽目になるとは、全く予想もしない出来事でして。あー、辛かった。今日は比較的気分がいいです。ちっとは回復してるのかな。

●そんなこんなで、昨日は例の映画を見に行けませんでした。ちっ。前売りは地元限定の『山口先輩のお祭りバージョン』チケットを買ったのにぃ! 一緒に行く予定だったH館さんもカゼひいてダウンしていたので、どっちにしろ昨日は無理だったんですけどね‥‥ううう、早く見たい。

●ずっと寝込んでいたおかげで、チケット買いに行ったのも、割と差し迫った頃(木曜日)買いに行ったんですが、帰りに『あー‥‥雑誌買ってない‥‥』と思い出して、本屋に行ったらA子さんに会いました。夕方行くと、たまにA子さんに会います。つーか、あの本屋にはたまにしか行かないので、ほとんどA子さんに会います。時間帯の問題なんだろうけど、よく会うなぁ‥‥。

●ずっと寝込んでいたとか言っても、仕事のある日は毎日出勤してました。なぜか吐き気がひどくて、夕方になると『いのちかげろう』って風情になってましたが。

不思議だったのは、怒濤の鼻水が出ている割に、嗅覚が異常に冴えていて、何の匂いでも嗅ぎ分けられる気分になってたことでしょうか。そしたら昨日にかぎって、たまたま嗅覚障害の患者さんが検査をすることになり! おお! その検査に『アリナミ○』という栄養剤の注射液を使うんですけどね、それがすんごくクサイんですよ‥‥ううううう。私の苦手な臭い!!! おえ〜。『敢えてか!?敢えてなのか!?』と先生を涙目で睨み付けつつ。使用済みアンプルをすばやくビニール袋に入れて処理しようと、袋を広げてスタンバイ。勘弁して欲しいッス。

●で、今日になってようやくPCの前に座って、『はー、どっこいしょ』と日記を見てみたら、3週間近く空白でした。驚きました‥‥(他人事みたいに!)。もう、だいぶ忘れてしまいましたが、大きな出来事だけでも。

●15日、地元のリサイクルショップでポラを買いました。ちょっとカワイイ『ポラロイド・クールカム』イエローですよ。945円でゲット! 大きくて、重い‥‥。

●19日、Hらさんと出光美術館にお出かけするも、事情で別の日に見ることとなりました。なので、この日は、なんというか、買い物だけ‥‥? ポラのフィルムを買うのに、どこが安いか探しまくって、ドンキでそこそこ安く買ったのですが、その後ビックカメラで10本パックを11000円で売っているのを発見!! 安い! 次は折半でそれを買います。

●またサダハルアオキのケーキ屋に行ってしまいました。A子さんごめんよ‥‥。

今回食べたのは『ショコラ・プララン』。チョコとプラリネのケーキであります。いちばん下がダクワーズなのでショリショリした歯触りがたまらんのです。それにチョコのスポンジとプラリネのクリームが! ちなみに、一番上には飾りで小さなマカロンが付いてます。マカロン好きには最高! おおう! あー、おいしかった。次行ったら、何食べよう?

●夜ご飯はモスモスで匠味を食べました。初めて食べた。以前の匠味の方が食べたかったかも。野菜入ってないんだもん! て‥‥アレは肉を味わうバーガーだったのね。その分、サラダを食べましたが。やっぱりモスモスはおいしかったです。

●その翌日、買ってきたポラフィルムを早速開けて、撮ってみましたけど‥‥失敗でした。あう。来月、長野へ旅立つので、その時にまたパチパチ撮ってみようと思います。長野へは、初めての110カメラも持って行く予定。マトリョーシカちゃんを買ったので。ふふふ。
Posted by かんの - 2006.10.09,Mon
お天気が良かったので、A子さんと写真を撮りに行ってきました。行き先は某温室。今回のエモノは中途半端すぎてレトロになりきれない、MINOLTAのハイマチック。ふつーに撮れました。可もなく不可もなく。ハイ。デジカメも持って行ったんだけど、電池が無くて、入れ替えようと思った電池(新品)は液漏れしていて‥‥あぁ。フィルムのみで撮ってきましたよ。ちなみに、フィルムはダ○ソーの100円コダック。10年ぶり(もしくはそれ以上)に引っ張り出すカメラの試し撮りですから、100円で。でも、試し撮りじゃなくても、普通に撮れる良いフィルム。わーい!

で、撮ったんだけど、まあ、まともに撮れたのは半分くらいかな‥‥。自由が利かないのをむりやり撮ったら、まあ、そんなものでしょう。ははは‥‥。



書き直し記事なので、テンションが低いッス‥‥ううう。



さて、ここから先は全然別の話で。

A子さんからバトンを貰いました。そのバトンはみなばらさんからA子さんを経て私に‥‥。いやー、みなばらさんのところで見た時に『面白そうだなー』と思っていたら‥‥はははは。

超私信!>みなばらさん、A子さんから聞いたよ〜。つーか、メールの返事をここに書くのもいかがなものか‥‥その上、超亀レスっす‥‥。

つーわけで、以下、バトン。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
フォト蔵
posted by (C)かんの
最新コメント
[05/13 backlink service]
[08/09 はら]
[07/26 はら]
[07/07 かんの]
[07/06 はら]
最新トラックバック
リンク
プロフィール
HN:
かんの
性別:
女性
趣味:
旅とドライブ。
忍者
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]