忍者ブログ
生存確認の手紙の代わり。 それなのに、とぎれがち。
Posted by - 2017.12.12,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by かんの - 2007.01.14,Sun
今日、素敵カメラを手に入れました! ひゃっほう!
Hらさんと会って、買っておいてもらったブツを受け取りつつ、激安フィルムを買いにホームセンターへ走り(私信:Hらさん! Hらさんの分のフィルムがシートの下に忘れられてました! 来週渡しますネ!)、早速手近なところで、工事中の鉄骨を撮ったりしてみたのですが‥‥本来使うべきフィルムではないものを突っ込んでいるため(感度が適正でないフィルムを使用しているのです。高感度フィルムを使用する際に付けるフィルターがあるのだけれど、まだ付けていません‥‥)、真っ白に飛ぶ飛ぶ! おおぅ‥‥。やはりフィルター無しでは厳しいのか! 明暗コントロールを露出をいじっても、全然無理! あうー。
で、なんとか撮れたのが、左の写真たちの一番上のヤツです。これでは、なにがなんだかよくわかりませんね‥‥きっと。公園の外灯と木なんですけどね。

他にもポラで撮った写真をいくつかスキャンして、フォト蔵くんにアップしてみました。みんな長野に行った時の写真です(長野の旅日記は、いまだに書きかけです‥‥!)。どこかで見たようなアングルがあるかもしれませんが、気のせいではないのです‥‥。
つーか、デジカメのアルバムを見ていたら、以前にオンラインアルバムに載せていた1年前の善光寺さんの写真と同じアングル発見! うひー。エモノ違えど構図は一緒‥‥! なんとも、成長も冒険もしてませんな。

今回買ったのは、SX-70という、とびきりキュートな折りたたみ一眼。長野の写真はボックスタイプのクールカム(黄色‥‥)。クールカムは難儀しないで撮れるんだけどねぇ、SX-70はまだよくわからない状態であります。しばらくはガシガシ撮って練習だー! これでしばらく、カメラは買わない予定です(もう欲しいのは全て手に入れた‥‥はず?)。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
フォト蔵
posted by (C)かんの
最新コメント
[05/13 backlink service]
[08/09 はら]
[07/26 はら]
[07/07 かんの]
[07/06 はら]
最新トラックバック
リンク
プロフィール
HN:
かんの
性別:
女性
趣味:
旅とドライブ。
忍者
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]