忍者ブログ
生存確認の手紙の代わり。 それなのに、とぎれがち。
Posted by - 2017.10.18,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by かんの - 2007.07.01,Sun
今日は、あやこさんとはらさんとお茶してきました。お茶したお店の『キャンベルグレープアイスティー』(ブドウと紅茶のナイスな組み合わせ)つーのがお気に入りで、今日も飲みました。うまー。夏でも冬でも飲みたいです!

そして、ようやくあやこさんにウィルコムの番号とアドレスを伝えました‥‥(つーか、言われてようやくって感じでしたが)。だって!だって! 結局2台持ちしてるから誰にも番号とか教えてないし! 『どうせかかってこないって』と、使わない時は電源切ってるんだもの-! あうあう。バッテリーの節約が出来るソフトを明日にでも入れようと思っているので、そしたら電源切るのはやめようかねぇ‥‥。でも、どうかな‥‥。まあ、せっかくウィルコム同士は通話無料なんだし、使いたい気持ちはあるんですけど。あやこさんに『esに電話かける前に、一旦連絡下さい』って言ったら『阿呆か』と言われました‥‥ちぇ。

esに入れようと思って悩んでたけど、結局esに入れずにPCにインストールしたら、なんだか楽しかったソフト!
Stella Theater Lite』 プラネタリウムのように、ぐるっと星座が広がる天文ソフトです。フリーウェアをダウンロードさせて頂いたのですが、これがなかなか面白い! 星座早見板だと、なんだかピンとこないけど、これはリアルに頭の中にも広がります。ぐるぐる回せるし、時間も変えられるし。日食や月食も再現できるようなので、やってみたい! シェアウェア版の方が『満天の星空』が体験できますが、26万個の恒星はすでに宇宙の域なので、私はフリーウェア版(恒星9千個。割と空気のきれいな田舎の空、くらいには見えてると思います)でも十分満足できました。是非お試しあれ。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
フォト蔵
posted by (C)かんの
最新コメント
[05/13 backlink service]
[08/09 はら]
[07/26 はら]
[07/07 かんの]
[07/06 はら]
最新トラックバック
リンク
プロフィール
HN:
かんの
性別:
女性
趣味:
旅とドライブ。
忍者
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]