忍者ブログ
生存確認の手紙の代わり。 それなのに、とぎれがち。
Posted by - 2017.09.25,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by かんの - 2007.12.17,Mon
お元気でしたか。お久しぶりです、ダメ人間です。
気が付いたら1ヶ月の放置‥‥あら~?
思い切って、模様替えもしました。だいぶ雰囲気が変わりましたね。

この1ヶ月も、いろんなところに行ったり、いろんなモノを買ったり、おいしいモノを食べたりしました。
まとめてだーっと書こうかなと。

11月15日(木)
鳥獣戯画を見に、サントリー美術館2回目。今回はHらさんと。先週よりやや混み。
お昼は万惣でホットケーキ! ああ、なんて美味しいの‥‥!!!
晩ご飯はBDでタイ風焼きそば。

11月18日(日)
デザインフェスタ。今回はあんまり買わなかったなー。
前に買った『おでこにミカン』のお友達、『おでこに青虫』を購入。あと、とっても可愛いマト柄の印鑑ケース、ニットのとんがり帽子を購入。この日のお昼はタコライス。

11月22日~23日(木・金)
北欧家具屋でソファを2つと、アームチェアを1つ、小テーブルと、チェストを購入。リビングを大規模に模様替え。

11月29日(木)
姉と出かけるつもりが、姉がカゼでダウン。

12月6日(木)
姉と川崎市民ミュージアムへ。『みんなのデザイン-グッドデザインと私たちの生活-』を見に行く。
昨年の春にC市美術館で見た『戦後日本デザインの軌跡』に近い内容。今回の展示は、グッドデザインマークを貰ったデザインがぎっちりと並んでいて、その時代の雰囲気も紹介しつつの展示。部屋はそんなに大きくないけど、点数が多くて、結構大変でした。工業デザインって、なんであんなにときめくのか!

帰りは銀座に寄り道。松屋の駐車場は高級車がグルグル回っていて、こ汚いウチの坊を駐車場に入れるのにはやや抵抗があったのですが、何基かある立駐の『高級ではないゾーン』に案内されました‥‥切ない‥‥。きらびやかなドイツ車ゾーンに混ざりたかった‥‥。
この日の晩ご飯はデパ地下の中華。

12月9日(日)
久しぶりに地元カフェでお茶。無花果のコンポートとチョコケーキ、美味しかった!

12月11日(火)
Hらさんと出光美術館。『乾山の芸術と光琳』、結構お客さんが多い! やっぱり乾山のデザインセンスはとっても素敵。洋風な風情のも面白いんだけど、やっぱり銹絵の作品が好きだなぁ。梅文茶碗とか。
この日のお昼は、国際フォーラムでごはんCafeのお昼膳。前回は鶏にしたので、今回はヒレカツとメンチカツで。サラダと、根菜の胡麻マヨ和え、くわい、春菊のおひたし、奈良漬け(そうめん瓜の奈良漬け、とっても美味しかった!!)、お味噌汁。相変わらずおいしいぜ!
帰り、東京駅に寄って、JR東海ツアーズの激安プランの予約。京都に行くなら、絶対ココでなくては! 安い~。つーことで、来年1月末、極寒の京都に行ってきます。
それから、大丸のデパイチを覗いて、グランスタで『フェアリーケーキフェア』に寄って(鎌倉でいつも寄るジャム屋さんのろみさんのお店なので、食べてみたかったの)、坂角でえびせんを買って(さくさく日記を購入。ゆかりの、あの堅さも好きだが、このサクサク感も好きだ!)、過門香で晩ご飯(エビチリ丼)を買って、帰宅。
フェアリーケーキは、ミルクティーと黒糖を食しましたが、黒糖が気に入りました。

12月13日(木)
久しぶりにF嬢と遊ぶ。お昼は近くのショッピングモールでたこ焼き。
みったんを迎えに保育園に行ったら、完全に忘れられていました‥‥。ショック。
でも、家に着いてしばらくしたら、ふと思い出したらしく、そこからはとても自然に振る舞われました。いきなり自然! おいおい‥‥。
ペネロペの仕掛け絵本をあげたのですが、ちょうどペネロペブームが到来していたようで、大成功! やったね! 絵本を読んだり、ピタゴラスイッチを見たりして、仲良く過ごしました。
F嬢への手みやげはグランスタで買った『さくさく日記』。晩ご飯に焼きうどんをいただいて、おいとましました。

12月16日(日)
Hらさんとサントリー美術館。鳥獣戯画の後期を見に来たんですが、いやー、びっくりした! すんごい混んでるんだもの! ずら~っと並んで、待ち時間40分の札が‥‥! 日曜日、おそるべし。
最終日だったので諦めきれず、ギリギリになってから入りました。いやー、ギリギリに入ったから、先の方はビッシリ人が並んでるけど、後ろの方はポツポツ程度。鳥獣戯画は、とってもゆったり見られました。やっぱり後半は面白いなぁ。ウサギと蛙の相撲で、蛙がウサギの耳を噛んでいたのが衝撃的でした。
お昼はドトールでクロックムッシュ。夜はデニーズで、ハンバーグカレードリアと海老アボカド。
京都の旅の打ち合わせは、ほぼ完璧です!!
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
フォト蔵
posted by (C)かんの
最新コメント
[05/13 backlink service]
[08/09 はら]
[07/26 はら]
[07/07 かんの]
[07/06 はら]
最新トラックバック
リンク
プロフィール
HN:
かんの
性別:
女性
趣味:
旅とドライブ。
忍者
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]