忍者ブログ
生存確認の手紙の代わり。 それなのに、とぎれがち。
Posted by - 2024.05.12,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by かんの - 2005.04.18,Mon
行ってきましたー。いやー、リフレッシュ。楽しかったし、美味しかった! 何があったか、いろいろ覚え書き。



1日目。

★フェリーの時間に間に合わなさそうだったので、地元の超微妙な高速道路(正しくは、いずれ高速道路に繋がる予定の、作りかけ自動車専用道路)にのった! 2区間で500円。時間をお金で買ってみました。フェリーに間に合って良かった良かった‥‥。

★フェリーを下りて、鎌倉へ。若宮大路沿いの駐車場に車を停める(すごくイイ駐車場だった! すごく晴れていたんだけど、戻ったら窓に日除けを付けてくれていたのです。駐車料も『長く停めてくれていたから』とオマケしてくれたし‥‥また利用しようと思わせるわー)。鳩サブレ型マスコットを買ったり、手拭い(私はコレに目がない)を買ったり、ぽち袋(コレにも目がない)を買ったり、ゴハンを食べたり、ジャムを買ったりしました。夜のお茶用にラ・マーレ・ド・チャヤのケーキを購入。

★14時半、鎌倉を出て箱根へ。海沿いの道は混んでいた‥‥。つらい‥‥。

★16時、ようやくホテルに到着。あのホテルはやっぱり好感が持てる良いホテル。フロントの物腰も、ベルマンの感じも、とても良いのだよー。荷物を置いて、お庭を散歩して、ラウンジでケーキを食べて、お風呂に入って。そしてお楽しみの晩ご飯! 我々の中ではアスパラガスのムースリーヌが好評。お魚はイサキ、メインは仔羊でした。食事を済ませて、お部屋に帰って、お風呂に入って、夜お茶して、本読んで寝ました。ちなみに私は胃が痛くてお茶は参加せず。哀しい‥‥。



2日目

★8時起床。お風呂に入って、支度をして、朝ご飯。苺のフレッシュジュースが甘くておいしい! 温野菜の野菜の味がどれもこれもおいしいのが嬉しい。リゾットに金山寺味噌もグー。一日の活力ですね。

★11時、チェックアウト。すぐ近くのラリック美術館へ。オープンほやほやだから、もっと混んでるかと思った。わけのわからんコメントを好きなだけ喋くりまくるババアどもに嫌気がさしたものの、展示の内容はなかなか良かったです。お昼ごはんも美術館の中で済ませる。ショップはダメダメでした。

★箱根園の桜が咲いているかと思って行ったら、やっぱり咲いていなかった‥‥。

★旧街道を下りていたら、窓の外にうっすら煙が‥‥。ブレーキかな? まあ特に問題なし。

★寒かったので『ベゴニア園の温室で温まろう!』と行ったら、閉園まで30分しかなかった‥‥。

★Hらさんご希望の白山神社(小さい素敵な神社)にお詣り。

★いつものお風呂へ。感じの悪いジジイ(隣の風呂屋のジジイ。なぜこっちに居る!?)に腹が立ちつつも、お風呂は良かった‥‥モミジの若葉が美しかった!

★いつもの鴨セイロを食べて、帰路へ。(その前に、私が時計のパーツをなくす、というアクシデントもあったものの、車の傍で発見)



こんな感じでした。

今回のお買い物。鳩三郎、小鳩豆楽、菜の花に蝶の手拭い、梅と松の手拭い、水玉のぽち袋、松のぽち袋、犬張り子の祝儀袋、苺とリュバーブのジャム、パイナップルとジンジャーのジャム、ミルクとマンゴーのジャム、椿の根付け、日影茶屋のお菓子、菜の花のお饅頭。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
フォト蔵
posted by (C)かんの
最新コメント
[05/13 backlink service]
[08/09 はら]
[07/26 はら]
[07/07 かんの]
[07/06 はら]
最新トラックバック
リンク
プロフィール
HN:
かんの
性別:
女性
趣味:
旅とドライブ。
忍者
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]