忍者ブログ
生存確認の手紙の代わり。 それなのに、とぎれがち。
Posted by - 2017.09.25,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by かんの - 2006.03.02,Thu
さっき、K自動車商会さんから『遅くなりましたが、部品が揃ったので見積もりを』と電話がありました。交換部品は、K自動車商会さんのご尽力により、だいぶんお安く仕上がる予定で、感謝感謝‥‥。8万いくらかという金額で、ホッと一安心です。ほぅ。早ければ、明日には‥‥と言っていたので、日曜日には取りに行けるか!? 行きたい! 出来上がって〜!!!!



少し元気が出たところで。

昨日は『ニューヨーク・バーク・コレクション展』に行ってきました。会期終了間際かつ、半端な時間に行ったにもかかわらず、大変お客さんが多かったです。ふぅ。でも、見られないほどではないかな。

私の中で輝いていたのは、蕭白の「石橋図」。あれは実物を見て、改めて感じることがたくさんありました。本当に、輝いてました。それから、英一蝶の「雨宿り風俗図屏風」は、東博の物よりバークコレクションの方が良かった!(この、東博蔵のものをいつ見たのかが、どうにもこうにも思い出せないのですが‥‥) 人の表情も、雨に低く飛ぶ燕も。あれは良かったなぁ。

なんとも素晴らしいコレクションに、夢中にならせていただきました。



そうそう、お昼に精養軒でナポリタン食べました。おいしい‥‥。でも、ウインナーはもう少し減らして欲しいよなぁ。別に具は多くなくていいのよ‥‥。

帰りに大丸でnicoのチーズケーキスティック(山羊のミルクでまろやかおいしい)と、ずんだ茶寮で富貴どら焼き(富貴豆がはさまってる小さなどら焼き。いわゆるうぐいす豆が大好きなのです!)と、鶴屋吉信のつばらつばら(一度食べたいと思っていたの)を購入。う〜ん、ちょっと待って下さ〜い? どら焼きがほのかにかぶっていませんか〜? まあ、つばらつばらはどら焼きじゃないしね。あんこも違うしね。いっかー。いいよねー。うん。

バスの時間まで間があった(というか、休みたかった)ので、エクセルシオールカフェでカラメルラテ(ホットケーキシロップの味がする)を飲んで、ボチボチバスに乗って、財布を見たらあまりにお金が入っていなくてビックリしました。それなりにお金を入れて出かけたのに!? がーん! つーか、駐車場代400円なのに、残り308円しかない!(人としてありえない‥‥)と慌てて探したら、うなるほどのレシートの間から100円発見。ギリギリで帰れましたが、全財産8円って、あんた‥‥。最後のコーヒーが余計だったのね(実のところ、買い物をしてる最中にお金が無くなってきたので、バス代のことは計算していたものの、駐車場代は忘れてました、ハイ)。

あ、そうそう。とうとうsuicaを所持しました。今更suicaデビュー! タッチアンドゴー、上手に出来ました。ペンギンがかわいかったから、欲しかっただけなんです‥‥私にとっては、suicaイオカードは『究極のsuicaグッズ』なのかもしれません。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
フォト蔵
posted by (C)かんの
最新コメント
[05/13 backlink service]
[08/09 はら]
[07/26 はら]
[07/07 かんの]
[07/06 はら]
最新トラックバック
リンク
プロフィール
HN:
かんの
性別:
女性
趣味:
旅とドライブ。
忍者
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]