生存確認の手紙の代わり。 それなのに、とぎれがち。
Posted by - 2024.04.26,Fri

Posted by かんの - 2006.09.24,Sun
職場の『開業10周年お祝いツアー』でTDRに行ってきました! 1日目はTDSに、2日目はTDLに参ったのであります。

新しいアトラクションが出来たので楽しみにしていたディズニーシーへ! しかし、10時過ぎに入ったら、もうタワー・オブ・テラーのファストパスは無くなってた‥‥がっくり。

悲しい気持ちになったので、とりあえず腹ごしらえ。セイリングデイ・ブッフェでゴハン。一番気に入ったのは『セモリナ粉のアフリカ風ケーキ』。H館さんは『口の中の水分が全て奪われそう‥‥』と言いましたが、ポソポソしてビスケットみたいで、おいしかったのだ。

結局、タワー・オブ・テラーはスタンバイで並びました。110分待ちって書いてあったけど、結局は1時間半も待たずに乗れたので、まあまあです。すんごく楽しかった! 眺めも最高! 落ちるの最高! いえー! ちょっとまた乗りたい気持ちに‥‥。また行こう!

その後、乗り物に乗って、お土産を物色して、集合してホテルへ。先生一家が集合に遅れて、大変寒い思いをしました‥‥連絡してくれよー。

アンバサダーはいいホテルでした。なんつーか、わがままきいてくれる感じ。ラクチンだったのは、パークで買ったお土産を、ショップからホテルに届けてくれたこと。2日間、完璧に手ぶらでした。楽〜。便利だ! それから、お風呂がユニットバスじゃないのも快適。アメニティも可愛いし、おねだりしたら人数分お部屋に届けてくれました。

そうそう、エレベーターに乗ったらミッキーの声で『ドアが閉まるよ』とか『5階だよ』とか言われて、乗るたびに、ずーっと真似してました。おもろい‥‥。

晩ご飯、豪勢なコースだったのですが、モエのロゼが大変美味しかったので、許容範囲を超えて飲んでしまって大後悔!!!! 久しぶりに酔ってテンション急降下‥‥ううう。ワインはダメだって!!!! 最近、ちびちび舐めるくらいなら、赤くなるけど酔わなかったので、油断してました。鮪とフォアグラは食べましたが、メインのお魚とラムは殆ど手をつけられず! 号泣!! 特に、お魚のソースのガーリックの臭いにダウン寸前で、中座した‥‥最悪。復活したのはデザートになってからでした。あーあ。もう少しアルコールを分解できたら、もうちょっと幸せな人生を送れるのに! どうせ酔うなら、気持ちよく酔いたいものです。シャンパン以降の飲み物はペリエにパッションフルーツシロップを入れたもの。さっぱりしておいしかった。

おみやげに、スープカップとボトルアクセサリーを貰いました。

2日目はディズニーランドへ。1日目にエンジョイできなかったホテルライフ(遅いチェックインだったうえに、23時半までレストランにいたのよ‥‥)を満喫してから、11時にパークへ。とてもすいてました。お昼はポリネシアン・レストランでリロ&スティッチのランチショー。自分があんなにキャラクターに興奮するなんて思ってなかったッス。ミッキーやらスティッチやらと肩を組んで写真を撮りまくったのは、初めての体験で、面白かった‥‥。ちなみに、キャラクターがテーブルを回ってくるのでドキドキしすぎて、何を食べているのやら気が付かない間に食事が終わりました‥‥ポリネシアン・パンチ(パイナップルとパッションフルーツのドリンクでした)が旨かったッス。

2日間の疲れでよれよれだったので、17時に、早々と帰宅。ホテルで荷物を預かってもらってたので、またしてもラクチンでした。

乗ったアトラクション

TDS:センター・オブ・ジ・アース、タワー・オブ・テラー、インディジョーンズ。

TDL:ジャングルクルーズ、ビッグサンダー・マウンテン、ホーンテッドマンション・ホリデーナイトメアー、カリブの海賊、スプラッシュ・マウンテン。