忍者ブログ
生存確認の手紙の代わり。 それなのに、とぎれがち。
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by かんの - 2011.12.07,Wed
昨日、病欠のSッティの代わりに出勤したら、昨日返却だったレンタルCDを返すのを忘れた‥‥。1日遅れで返したけど、借りた時と同じ金額を払ったよ!!!

高い勉強代でした‥‥↓

最近、塩麹に激ハマリ中です。うまいです!
PR
Posted by かんの - 2011.11.29,Tue
新しい狩りにチャレンジしました! 南房総で、みかん狩り!

そのみかんが、滅法美味いのです。400円で時間制限無しなんですが、狩り仲間Eちゃんと『みかんはさすがに、そんなに食べられないっしょ!』とか何とか言いながら食べ始めたんですが、結局14個食べました。多いのか少ないのか‥‥(周りの人たちは6個とか言ってる人もいましたけど)?

お土産用の摘み取りもしました。袋にパンパンに詰めて、500円。小さいみかんばっかりを36個も詰め込んだ! やったね!
食べた感想は、小さい方が味がしっかりしていて、薄皮も柔らかくておいしかった。欲張ってでっかいミカンを食べたら、結構がっかり‥‥。美味しいみかんがなる木を探しては、その木がハゲになるまで食べ尽くし、もぎ尽くした! また食べたいんだけど‥‥今年は12月半ばで狩り終了との事。ガソリン代を考えると行きづらいけど、あのみかんをもっと食べたいよう! あー、潮干狩りを超えるナイス狩りに出会ってしまった!
Posted by かんの - 2011.09.01,Thu
ご無沙汰しています‥‥。最近めっきりスマホと仲良しこよしで、PCを超放置に! おかげでウイルススキャンの定義更新に毎回時間がかかります‥‥。
PC使うと、やっぱり『文字入力しやすい!』(当たり前ですが)と涙が出そう! 新しいCDを買ったりしないとPCのスイッチを入れない(itunesに入れたり、スマホに入れたりするのはPCですけん!)というのは止めたいなぁ。

さて。8月の初め。毎年恒例のひたちなかに行く直前。新人の運転席側のパワーウインドが絶命しました。最初、窓を閉めたら『バキン!』という何かを挟んだような音がして、???と窓を開けてみたら『ガガガガギギギバキバキガガガガ』という世にも怖ろしい音が!!!! パニックに陥りつつ、『もしかして、これが世に言う「窓落ち」ってヤツ???』とガラスを引っ張ってみたんですが、ガラス動かず。泣きそうになりながら、窓が開いたまま自宅ガレージに放置してネットで調べる事、小一時間‥‥やっぱり所謂『窓落ち』でした。
久しぶりにK自動車商会で修理をお願いしました。ウインドレギュレータ(に付いてるプラスチックの部品が割れると窓が落ちる)の交換で約37000円!
遠出する前だし、急いで直して貰ったんだけど‥‥まさかその4週間後に助手席側の窓も落ちるとは、想像もしていなかったのでございますよ‥‥。

2回目からは動じませんとも! 手で動くようになるまで、念入りに部品を粉砕(ドアの内側でゴリゴリ音がしているの‥‥)し、手で挟んで引き上げ、養生テープで留めてあるだけ。いつまで保つかな。つーか、1ヶ月に2回の修理は無理! 金銭的に!

この微妙な時間差が腹立つわー! 今までのゴルフたちは窓落ち無かったけど、多分前のオーナーが交換していたんだと思います。そして、前オーナーにあんまり乗られていなかった新人は、10年も経ってから故障、ということなのね‥‥。ま、しばらくはテープでね!
Posted by かんの - 2011.07.14,Thu
戯れにスマホから投稿。打ちにくいよ‥‥。 先日、ホーローのスプーンを買いました。小さいものなので、デザートなどを食べる用です。食べ心地が素晴らしい! 滑らかな口当たり。金気が出ないお味。もうヨーグルト食べてるんだかスプーン食べてるんだか‥‥って感じ! 非常に満足です。
Posted by かんの - 2011.07.04,Mon

新しいオモチャを手に入れたので、またしてもどっぷりハマる‥‥。
私を翻弄するその物の名は『INFOBAR A01』。
念願のスマホとは、数日経っても全然仲良しになれません‥‥ああ。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
フォト蔵
posted by (C)かんの
最新コメント
[05/13 backlink service]
[08/09 はら]
[07/26 はら]
[07/07 かんの]
[07/06 はら]
最新トラックバック
リンク
プロフィール
HN:
かんの
性別:
女性
趣味:
旅とドライブ。
忍者
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]