忍者ブログ
生存確認の手紙の代わり。 それなのに、とぎれがち。
Posted by - 2017.10.18,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by かんの - 2011.05.21,Sat

★何がきっかけでこの日記を再開するか、どうしよっかなーと1ヶ月程ウロウロしておりましたが、本日復活です! 大きな出来事があったりもしましたが、私は日々、変わらずに過ごしております。皆様もお変わりありませんか?

★ワタクシ、本日『今年2回目の潮干狩りin地元』に行って参りました。かなりクタクタです。いろんな影響があったりもしますが、地元のアサリは食べても問題ないらしい(多少あっても気にせず食べちゃいますが)ので、張り切ってほじくって参りましたぞ! 1人2kgまでで、キッチリ2kg採貝。春キャベツと一緒に蒸し煮にするのが滅法美味しかったので、またやります。
狩人仲間、Eちゃんと去年からいろんな狩りに出かけておりますが、やっぱり潮干狩りが一番面白い! 今年はでっかいアサリがたくさん掘れたので、面白くなって2回も狩りに行ってしまいました。近所だしね‥‥。前回も寒かったけど、今日はとにかく風が強くて、バイク用のジャンパーを着ていても寒かったよ! あと、今日新調したゴム手袋はアタリだった!(長くてスソが絞ってある。ずり落ちないし、UVカットだし。裏起毛がないので、途中での脱ぎ履きがイマイチだけど‥‥) あと、『スカーフ付き麦帽』(農家の奥サマの被ってるアレですわ)はかなりグッドだったですわい。おそろいで買ったEちゃんは、ツバの部分が強風でぐるっと回ってしまっていたけれど‥‥。
何やら、今年もう1回行くかもしれない予定‥‥どんだけ好きなんだ、貝掘り。何しろ、始末が楽な狩りが一番ですわい!

★ところで、久しぶりに管理ページに入ったら、レグザの不具合を心配する方たちがこのサイトを訪れていました。ははあ、確かに『不具合あったら嫌だ!』と書きましたものなぁ‥‥。実際使っていて、特に不具合とかナイんですけどね。1回だけフリーズしたかな? 「ホントにフリーズするんだ!」とビックリしたけど、リセット押したら直ったよ。何が切っ掛けでフリーズしたか忘れてしまいました‥‥。
元気にHDDの容量いっぱいいっぱいに録れています。キチンと録れちゃって、既に限界が近づいています! 早く外付けHDD、増設しないと!! ヘッドホンも買いに行きたーい!

★最近、久しぶりに当たりな作家さんに遭遇しまして、買ったり借りたりで読んでたんですが、『大幅改稿あり』文庫版を是非読みたいとAmazonで注文したのに、貝掘りで留守だったので受け取り損ねました‥‥ううう。あんまりSFとかファンタジーは読まない(SFモノは好きだけど、映像やらコミックは読むけど、本は読まない‥‥なぜならば、SFもファンタジーも登場人物の名前が難しくて覚えられないから! 同じ理由で翻訳物のカタカナ名前も苦手‥‥駄目じゃん!)んだけど、この数年で面白い! と興奮したのはファンタジーとSFでした。名前が覚えやすかったのも勝因なの? 早く読みたいなぁ!

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
フォト蔵
posted by (C)かんの
最新コメント
[05/13 backlink service]
[08/09 はら]
[07/26 はら]
[07/07 かんの]
[07/06 はら]
最新トラックバック
リンク
プロフィール
HN:
かんの
性別:
女性
趣味:
旅とドライブ。
忍者
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]