忍者ブログ
生存確認の手紙の代わり。 それなのに、とぎれがち。
Posted by - 2019.08.18,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by かんの - 2007.08.15,Wed
毎年お盆は地元の花火大会です。
今年もA子さんと見に行ってきました。

今年は駅前の駐車場をゲットするために15時に家を出て、車を1日定額の駐車場に突っ込んで、カフェでまったり時間つぶし。いつもはがらんとした店内も、同じ事考えてる人たちでいっぱい。久しぶりにミントフリージ(ミントとメロンとミルクのシェイク)を飲んでゴキゲンです。
17時、駅の反対側に渡って、100円ショップでレジャーシートを購入。ちなみに、駅前のビルの1階に「ミスタードーナツ ドーナツスイング」のガチャガチャを発見!! すっと探してたのに! こんなに近いところにあったなんて‥‥。とりあえず、欲望に任せて、100円玉をすべてつぎ込む。A子さんと私で、ハニーチュロを3つも出す(よりによってハニーチュロ‥‥ドーナツっぽくないから、なんだかよくわからない!)という不運にもめげず、ポンデダブルショコラとオールドファッションをゲット(ちなみに後日、また400円投入してポンデリングとポンデダブルショコラとエンゼルクリームとエンゼルフレンチをゲット! もうやめよう‥‥)

17時半、駅前から港に向かって移動。焼き蛤串を食べたかったなと思いつつ、お弁当屋さんの焼きそばと、焼鳥屋さんの炭火焼き鳥(ねぎまとつくね)を買って、18時過ぎに目的ポイントへ到着。コンクリが熱くなってて、座ってたらお尻が汗だくに! 熱いのは、帰るまでずっと続きました‥‥来年は断熱クッションを持っていかねばヨ!
途中、A子さんが買ってきてくれたテキ屋さんの鳥唐揚げをつまみつつ、花火を見る。
今年の最後のスターマインは、途中やや不満だったものの、最後の最後に開いた空中ナイアガラ状態には大満足! いやー、見てよかったわい。

帰りはだらだらと歩いて帰り、駐車場近くのジェラート屋さんでジェラート(ごまクリームと‥‥何だったかな?)を食して、帰宅。また来年!

次回の持ち物。断熱クッションシート、レジャーシート、ペットボトルホルダー(保冷剤入り)、手拭い、お財布、携帯。うちわはどっかでもらえるでしょう。
PR
Posted by かんの - 2007.08.11,Sat
船に乗りました! 船と言っても、ただの船じゃないよ!? 自衛隊の護衛艦に乗ってきました!
Posted by かんの - 2007.04.09,Mon
昨日はA子さんのお供で、海にガラスを拾いに行ってきました。近くの海水浴場で、一心不乱にシーグラスを拾うのです。
昨日は私も、割とたくさん拾えた気がするんだけど(前回比)、A子さんの目にはセンサーが付いているので、『重くてザルが変形したかも』と言う位、たくさん拾ってました。すごいなぁ。役に立てそうなガラスが拾えていたらいいのだけれど(A子さんはコレを加工していろんな物を作ります)。

前に拾いに行った時、子供が『何でガラスを拾ってるの? あぶないから?』と聞いてきたのが、なかなかに感慨深かったです。そうかー、あぶないからかー。残念、このガラスは丸くなっちゃってるから危なくないんだよ‥‥そして、尖って危ないガラスは『まだ育ってないや』って言って、拾わないんだよ‥‥。
そして、今回はおじさんに『貝、掘ってるの?』って聞かれました。おじさん、どこから来たのかね? こんな海岸で貝は掘れません! 大体、あんなちっさいクマデじゃ掘れないよ!
そして、別のおじさん(犬の散歩をしていた)が、通りすがりに何個かシーグラスをくれました。通りすがりのすれ違いざまに、ザルの中にコロコロっと。無口ですが、イイおじさんでした。ありがとう!!

海水はキライなので(4~5才頃に海に入ったのが最後、海に入ったことがない)、出来るだけ濡れたくなかったのですが、波打ち際をウロウロしていたら逃げ遅れて、ざぶんと波に濡れました。足だけですが。そして『FROGDALは海で有効だ!』と実感。つーか、私はこのサンダルを通勤用(それから近所のお出かけ用)に履いていましたが、何というか、真価発揮って感じ。ビーサンと違って、脱げちゃわないところがイイ。でも、足の裏で貝と砂がジョリジョリした‥‥異物が流れにくい感じ。しっかし、今日は通勤に履いて行けずに、久しぶりにスニーカーで出勤。履くのが面倒くさかったです‥‥。
Posted by かんの - 2007.03.22,Thu
今日は、久々にF嬢と会ってきました! ちょっと前から体調を悪くしていたということだったけど、今日は元気そうでとりあえず安心。いろんなところをグルグルまわって、ダラダラしながら過ごしました。そういうのも楽しいのであります。

でね、今日の特筆すべき個人的な出来事なんですが、マゴが小児科に行っている間、すぐ横のショッピングセンターをウロウロしていた時にですね、宝くじ売り場があったんですよ。で、ただ待ってるのもナンなので、ふと『スクラッチでも買うか』と買ってみたんです。一枚。200円。F嬢から『もうお薬もらって出ます』とメールが来たので、急いでゴシゴシこすったら、当たりました。7等。500円‥‥。当たるものなのね、宝くじって‥‥。一瞬で300円儲けました。おお~。
いつもなら絶対買わない宝くじ、たまに買うとちょっぴりイイコトがあるのねぇ。また忘れた頃に買おうと思います。ハイ。
Posted by かんの - 2007.03.04,Sun
昨日の夜、仕事が終わってから行ってきました! ちゃんこダイニング若。いやはや、一度食べてみたくって。
前の職場にお勤めしていた時、『先生、ちゃんこ鍋を食べてみたいです!』とねだった事があったのですが、結局色々タイミングが合わずに願い叶わず、先生に「美味しい」と太鼓判を押されていたお店に行けなかったのでありまして。お初でございます。

同僚H&Iさんと3人で行ったのですが、塩ちゃんこ2人前と胡麻サラダ(塩だれ味だった‥‥鍋と同じ味じゃん!)を注文しました。鍋はさっぱり味。鶏モモと、つくねがウマイ! お鍋の世話も全部店員さんがやってくれたし、取り分けてくれるし、らくちーん。締めのラーメンは3人で1人前を分けたのに、すんごいお腹ポンポンになりました‥‥。
たまには出かけてゴハンを食べるのもいいものですね。
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
フォト蔵
posted by (C)かんの
最新コメント
[05/13 backlink service]
[08/09 はら]
[07/26 はら]
[07/07 かんの]
[07/06 はら]
最新トラックバック
リンク
プロフィール
HN:
かんの
性別:
女性
趣味:
旅とドライブ。
忍者
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]