忍者ブログ
生存確認の手紙の代わり。 それなのに、とぎれがち。
Posted by - 2017.09.25,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by かんの - 2007.10.04,Thu
今日から5連休。職場が土曜日臨時休診になったのと、休診日と、シフト休みで。そんなわけで、土日は久しぶりに箱根部です。

さてさて、気付けば今年も残り4分の1を切ってしまいましたね! はやー。
もう来年の手帳やカレンダーの販売が始まって、早くも年越しの支度です。いや、ホントに早いわ‥‥。

私は今年1年、ほぼ日手帳にお世話になっているのですが、半年を過ぎたあたりから、ぱったり使わなくなりました。それでも、書くという行為を思い出すと、猛然と書き込み始めて、また休む、その繰り返しです‥‥。
最初は『面白い使い方したい!』て思ったし、毎日書こうと思ったけど、やっぱりこんなもんでしょ。もう何年も手帳を使う生活をしていなかった私にしては、半年は結構真面目に書いた方だと思います。管理する程のスケジュールで動いているわけでもないし。

そして、来年はどうするか!? 懲りずにまた手帳を使う予定です。やっぱり手帳は、読み返すと面白いんだもの!
今年はこの日記と、DSの家計簿(ちょこっとダイアリー付き)、そして更に手帳。この3つをごちゃ混ぜに使ってたのが、多分間違い。手帳に予定・買い物メモ・雑感を毎日せっせと書いて、PC開いて、DSにつけて。もともとマメじゃないんだから、できるわけないってのにね。
来年は思い切って、手帳本体は買わずに、週間ダイアリーを買おうと思ってます。私には1週間2ページで上等!  あとは月間カレンダーの分を(あれは無いと困る)他の手帳(そこはなんかカワイイのを、ハンズとかで見つけて!)で補って、新しいカバーに入れたら出来上がり! うん、そうしよう!! それでのんびり書き込んでいこう! 書き込みたいような出来事が、毎日ある訳じゃないんだもの。

あとはカバーをじっくり選ぶだけですが‥‥コレが問題で。どれにしようか迷いすぎる!!! うわーん! 去年はプリントカバーが欲しくて仕方なかったけど、今年は断然ナイロンカバー! マンゴー、キウイ・チェリーの三つ巴です。楽しくなってきました!
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
フォト蔵
posted by (C)かんの
最新コメント
[05/13 backlink service]
[08/09 はら]
[07/26 はら]
[07/07 かんの]
[07/06 はら]
最新トラックバック
リンク
プロフィール
HN:
かんの
性別:
女性
趣味:
旅とドライブ。
忍者
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]