忍者ブログ
生存確認の手紙の代わり。 それなのに、とぎれがち。
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by かんの - 2010.01.29,Fri

数ヶ月前からマイブームになっているものがありまして。中粒~大粒納豆にタクアンを刻んで混ぜて、それを海苔で巻いて食べる! 今これに夢中です。

で、先日、ずっと食べてた海苔が終えまして、新しい海苔を開けたらば! ついうっかり、『ブームが終わったのかな?』と首をひねる程に盛り上がりませんでした。ただ単に海苔が美味しくなかったんですネー。美味しい海苔は、幸せだ! ちなみに、どうしても同じ海苔が見つからない‥‥あの美味しかった海苔は、戴き物の海苔だったのか。地元産の海苔なのに、どこで売ってるのか解らない! 市内には海苔屋さんいっぱいあるしね。でも今食べている、隣の隣の市の海苔も美味しいです。あー、でも『いつもココで買える美味しい海苔』を決めておきたい! 今度は地元の漁協直売所の海苔を買おうっと。

海苔と言えば、お正月に家族でたこ焼きパーティーをやって以来、たこ焼きに青海苔をふるのが大ブームです。お好み焼き屋さんにあるような、ヒラヒラした『青さ』じゃなくて、針状の『青のり』がいい香りでおいし~い! 今まではヒラヒラした青のりを口にすることが多くて、あんまり好きじゃないから、タコ焼きを食べる時は青のりかけない派だったんですが、我が家に細い青のりが来てからは、断然かける派!!! これからはお好み焼き屋さんに行く時も持ち込みしようかなって位、かける派!! 若干かけすぎてます。

そういえば、今、またしても木更津キャッツアイが再放送されていて、ついつい見ちゃってます。もう何度見たのか‥‥でもまだ見る。本当に面白い。しみじみと、面白い。きっと木更津っ子じゃなかったとしても、そして木更津が舞台じゃなかったとしても、きっと見ていたと思う。あー、8話見たいけど、月曜日は見られないや。DVDで続きを見るか‥‥(最近借り物のCSI(ベガスの!)をビョーキみたいに毎日見てるので、ホントは見るタイミングがない!)。

PR
Posted by かんの - 2009.12.16,Wed

PCが2台に増えたので(まあ、だいぶ前の話ですが)、新しいアンチウイルスソフトに乗り換えました。以前のは1台にしか入れられなかったので。

で、デスクトップの方にダウンロードしようとしたらば、上手くいかなかったですよ。で、昨日からウンウン悩んで、結局サポートチャットで解決しました。最近は便利なモノがあるんですね。根本的な解決はうやむやですが(メールアドレスと注文番号が、何故認識されなかったのやら‥‥)とりあえずインストール出来たので、万事OK!ということにします! 昨日は悩みすぎた‥‥うう。

相変わらず、消しゴムをせっせと彫っています。でも、昨日はそんなこんなで出来なかった! じゃあ、今日は? というと、今日はDSを握りしめているので(まだマリオ‥‥コインはあと1カ所になったけど、今日は完全クリアを目指しているので‥‥)明日彫ろうかな。雪印を彫ったら、松か海松かという風情に。おっかしーなー(センスがないというのには、うすうす気付いています‥‥)

Posted by かんの - 2009.11.15,Sun

思いついたように、消しゴムはんこを彫り始めました。きっかけは、いつも使っているハトロン紙の袋(駄菓子屋さんの袋)が地味で淋しかったから。小さいモノを仕事中に(おい)いきなりカッターで彫ってみたんですけど、普通のカッターじゃ彫りにくかった‥‥! その後、家に帰ってデザインカッターで彫ったら、けっこうやれました! ちょっと調子に乗るかも。昨日はちょっと大きいモノを、と思って蛸を彫ってみた。結構かわいいんだけど、図案を考えるのって、センスがいるなぁ。でも、たくさん彫ろうと思って、100均で消しゴムをたくさん買ってきました! はんけしくんはリッチだからなー‥‥。

同僚のH館さんが、お土産にTシャツをくれました。Hawaii OBAMAって書いてあるヤツ! バックプリントは星条旗とオバマさんの顔つき‥‥ど、どこで着ようかな。でも、一回着てみたい‥‥。

そういえば先週、姉の付き合いで、姉の仕事関係の見本市的なイベントに行きました。いろんなサンプルをもらってホクホクだったんですが、最後の最後に、出口で抽選会の福引きをしたら、パチンコ玉みたいな玉がコロッと出てきました!!! マジですか!!?? テレビもらっちった‥‥その場で持って帰っちゃった‥‥。今、我が家にはTVがたくさんあります‥‥。

Posted by かんの - 2009.09.09,Wed

このタイトル、過去何回つけたのでしょう‥‥。お久しぶりです。

まあ、あいもかわらずドラクエやってるんですけどね‥‥。1年間続けて頑張るかもしれない気もしてきました。すごーい、私! こんなことってあるのね!(実行する前から言うのか?)

今日は職場のスーさんに『今、「マックでDS」がドラクエだよ!』て教えられて、ちょっと浮き足立ってしまいましたが、よくよく内容を調べたら、赤いアフロは持ってたし、ウエディングフェアはWi-Fiショッピングで現在絶賛開催中なんでした(つーか、ウエディングフェアはお金が無くて買えないよう!)。なーんだ。マック行かなくて済みました! そんな具合で、ドラクエまみれです。

 

そういえば、見たかった映画見てきました! 色即ぜねれいしょんと、南極料理人。

色即ぜねれいしょんは、県内の映画館に行くのがイヤだったので、海の向こうの映画館へ。つーか、海の向こうの方が近くて早くて安上がりでした。これからはちょくちょく行けそうです。とっても甘じょっぱい映画でした‥‥。青春って、ムズムズするよねー!! なんだか、すごいいいウチなんですよ、純君のおうちが。それがまたムズムズするんだよねー。自分が過ごした学生時代はあんな青春ではなかったけれど、でもあんな思春期ってやっぱり通ってるような気もする。文化系の甘じょっぱい味が詰まってる! いい映画見ました。

渡辺大知くんが大変良かったです。学園祭ライブ、彼で良かったと思うの! そいでもって、峯田くんも素晴らしかったんですが、最高にハートを鷲掴みなのは繁さんですね。ああ、なんて好みなんだ‥‥。よだれが出ました。

南極料理人は、期待通りでした。なにしろ、旨そう! 極地での楽しみは、やっぱり食事でしょう!とは思うんですけど、意外とそれ以外でも楽しそうでした。なんか、登場人物がみんなイイんだよねぇ。生々しくて、愛しい人々。ローストビーフのくだりは最高です! 私が『映画見た後に食べたくなったもの』はエビフライでしたが、いまだに食べられていません。食べたいんだけどな‥‥。

 

来週は日帰りで福岡に行ってきます。九博に阿修羅展見に行くんだー!

Posted by かんの - 2009.08.17,Mon

鋼錬って、本当に面白い!!!

また、何を言ってるんだか‥‥という感じですが、読後は言わずにおられないのです。

 

えーと、夏休みがようやく終わります。特にコレといった出来事もなく、淡々と過ぎていきました。

14日は上野に行きまして、「伊勢神宮と神々の美術」を見ました。参詣曼荼羅は楽しいなぁ。あと、本館で柳橋水車図屏風を見ました。夏に見るのは良いですね。

15日は地元の花火。今年も場所取りをしてみたー。ナイアガラが美しい! そして超特大スターマインが派手でよい。でももっともっとドカンドカン同時に火をつけてくれると、もっと楽しいかも‥‥。屋台でインド人の作るタンドリーチキンを食べました。作るの遅いけど、すごい旨い~! 去年も食べて今年も食べたけど、来年も食べるぞー!

 

どうでもいいんですが、ドラクエが一通り終わりまして(またしてもレベルを上げすぎて、ラスボス戦は微妙な空気に‥‥)、ぼちぼちとクエストをこなしたりしているんですが、『次の心の隙間を埋めるもの』探しをしてみました。でも、結局痛切に思ったことは、「ソウルハッカーズ、もう一回やりて~!!!」でした。ありゃ。セガサターンは無理だなぁ。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
フォト蔵
posted by (C)かんの
最新コメント
[05/13 backlink service]
[08/09 はら]
[07/26 はら]
[07/07 かんの]
[07/06 はら]
最新トラックバック
リンク
プロフィール
HN:
かんの
性別:
女性
趣味:
旅とドライブ。
忍者
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]