忍者ブログ
生存確認の手紙の代わり。 それなのに、とぎれがち。
Posted by - 2017.11.20,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by かんの - 2005.12.23,Fri
なんだかダラダラしていたら、もう年末になりつつありました。あうー。



さて、今更ですが、広島の旅の話の続きです。

★朝ごはんにライチをもりもり食べました。恥ずかしいくらい食べました。ライチ大好きー!

★メインイベント、工場見学。格好いい建物だったのですが、玄関がわかりにくかった‥‥おじさんも『わかった?』て聞いてきた。よっぽどわかりにくいと言われるのでしょう。入ってすぐから、もう工場は丸見えです。最高! ビデオを見たり、お話を聞いたりした後、おじさんに連れられて工場を見学。ちなみに、私が一番気に入ったのはゴミを溜めておく『ごみピット』と、ゴミをつかむ『ごみクレーン』でした。おいおい、そこかい。中工場は新しい清掃工場として、環境に配慮し、環境にとけ込んだ、素晴らしい工場でした。灰も、溶かしてスラグというものを作るのですって(ちなみに一個もらいました)。建築に興味、でもなく、清掃工場に興味、でもない我々は、わりと微妙な質問をすることが多かったように思います‥‥だって、なんか質問しないと!と思ったんだもの〜‥‥。最後にエコリウム(工場を見せるガラス張りの回廊)を通って、瀬戸内海に出ました。ステキな工場でした。

★工場のおじさんに教えてもらったお店で、お好み焼きたべました。おいしかった〜! 広島風お好み焼きは大好物です。何年も食べてなかったけど、おいしいね! そしてすごいボリュームだね‥‥おなかポンポンになりました。

★その後がズブズブでして‥‥あの日の広島は雪が降るほど寒くって‥‥寒さのあまり、お好み焼き屋さんの周辺しかウロウロしませんでした。せっかく広島まで行ったのに。

★帰りの飛行機、かなり揺れて、久しぶりに酔いました。うぶー。



そんな感じの広島旅行でした。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
フォト蔵
posted by (C)かんの
最新コメント
[05/13 backlink service]
[08/09 はら]
[07/26 はら]
[07/07 かんの]
[07/06 はら]
最新トラックバック
リンク
プロフィール
HN:
かんの
性別:
女性
趣味:
旅とドライブ。
忍者
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]