忍者ブログ
生存確認の手紙の代わり。 それなのに、とぎれがち。
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by かんの - 2005.08.15,Mon
またしても蝉の話で恐縮ですが、本当に蝉がうるさいです。今年は格別。隣家の桜の木に、1枝あたり10匹以上ずつ憑いているのを見ました(驚愕)! おかしいよねぇ!? 朝から晩までよぅ鳴くよ‥‥彼らの短い夏にエールを送る事もなく、セミ爆弾にビビッたりする今日この頃です。



さてはて。近況から。

14日。

ETCを付けました。それから、メダカを飼い始めました。

ETCはイエ○ーハットで9900円。安さに負けてアンテナ一体型にしました。すこし格好悪いですが、いずれ慣れるでしょう‥‥。取り付け工賃が3150円、セットアップ代が安くなってて2625円。しめて15675円でした。予算より5000円安かった‥‥。これからは高速代が安く済むぞー。早くドライブに行きたいでごわす。

メダカは、金魚鉢があるのに使っていなかったので、飼おうかと。ホームセンターで1匹25円で5匹買いました。メダカよりも『メダカの水』(←カルキ抜き+αらしい。ハイポなら105円だったが奮発した)の方が数倍高かったよ。一緒に買った餌に『飼育教材・メダカ、フナ、タナゴの餌』て書いてあったのが印象的‥‥。でも、よく考えたら初回以降は『メダカの水』いらないかも‥‥ダムで水汲んでくれば、カルキ抜きはいらないよねぇ。何はともあれ、元気に泳いでます。夏っぽくていい具合です。



13日。

ウン年ぶりに、夏のお祭りに行って来ました。

Hらさんのお手伝いで、ひさ〜びさにあの雰囲気を味わいました。お手伝いと言いつつも、ふらふら遊び歩いたりさせて貰っちゃって、Hらさんありがとうでした〜! 2箇所でお買い物をして、某ドラマの本を‥‥。あぁ〜、また見たくなってきた‥‥みたい!見たい!見たいよう! あのドラマは本当にイイネ☆ でもリアルやっさ○もっさい(昨晩開催)は踊りに行かないよ‥‥幼い頃から身に染みついてるから踊れるけど‥‥。帰りはBDでゴハンを食べました。沖縄風ソースヤキソバ、旨! シークヮサーゼリーはHらさんと半分コしました。ちなみに、A子さんは行きも帰りも爆睡してました。1日目に張り切って始発で行ったそうなので、起きているとは思いませんでしたが(まぁ、前の日に寝てようが寝てまいが、車に乗ると寝ちゃうんですけどね)スゴイ爆睡ぶりでしたよ。寝るのはいつもの事なので、いいんですけどね。



12日。

久しぶりにF田嬢と会う。

お昼はBDでランチセットにしました。ピリ辛肉味噌ソースかけ天津飯と、干しエビとキクラゲのスープ、アイスオレとガトーショコラ。旨! その後、みったんとU太君の待つ家へ戻り、ショッピングセンターに出掛けたり、夕ご飯をご馳走になったりしました。気付けばみったんも2歳になっていて、名前も年も(たまに間違えて3歳と詐称しているけれど)言えるんだなぁ‥‥早い! 最初はかなり警戒されていた(人見知り。前よりはマシになっていた)ものの、少しずつ距離を狭める事に成功! 途中、私を捜して『ぱちこちゃ〜ん』(‥‥)と呼んでくれる場面もございました‥‥。忘れられないウチに、また遊んでもらわなくっちゃ。F田嬢は、仕事が大変で辛くてどうにもならなくなっていますが、出来る子なのでイイ方向に進んでいけると良いなぁと思います。陰ながら応援。



9日。

姉とショッピングモールへ買い物に。

ソニプラで魚カッター(昔使っていたルアーボールペンに通じる‥‥)を買った! すごく素敵! あと、カルディでボンヌママンのマロンクリームを208円で購入。安い‥‥。無印でミニどら焼きとかのお菓子も買っちゃったりして。いえー。姉宅で『天使の分けまえ・りんごブランデー原酒』をむさぼる。アレは本当に本当に本当に美味しい‥‥!!! 泣く程旨いよ! ニッカさん! 他にも中華街土産のパンダのマトリョーシカ(今、私の中でマトリョーシカが静かなブームらしい)を頂く。華正楼のお菓子も食べる。姉が自分用に買ってきた『オカピの足ソックス』に心を打たれた‥‥。



そんなところかな。ちなみに、地元花火の場所取りは出来ませんでした。みんないつから取ってんだろう?? まあいいや。横浜では頑張るから!(←いつの話だ)

夏休みもあと、1日半。ドライブしたい心をどれだけ抑えられるかが勝負です。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
フォト蔵
posted by (C)かんの
最新コメント
[05/13 backlink service]
[08/09 はら]
[07/26 はら]
[07/07 かんの]
[07/06 はら]
最新トラックバック
リンク
プロフィール
HN:
かんの
性別:
女性
趣味:
旅とドライブ。
忍者
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]