忍者ブログ
生存確認の手紙の代わり。 それなのに、とぎれがち。
Posted by - 2019.08.18,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by かんの - 2010.11.17,Wed

こんにちは。息災でした。

ようやくFirefoxが真面目に働くようになって、ずーっとずーっとイライラしながらもほったらかしていたのが、非常にスッキリしました。横着して放置していただけなんだけど、キチンとしてやればこんなにスッキリした気持ちになるのよね! 嬉しさのあまり、日記なんぞ書いてみましたよ。

ただ今、絶賛『新谷かおる祭り』開催中です。はっきり言ってすごく楽しいです。「ふたり鷹」が、普通に取れない場所にある本棚に仕舞ってあって、『これは祭りの終了を意味するのか‥‥』と悲しくなりましたが、あらぬところをよじ登って、なんとか手が届いたので祭りは続行。あとは『クレオパトラD.C.』が読みたいんだけど、あれは手放しちゃったんだよねー。なんで手放したんだ、あの頃の私! バカバカ! もう一回買い直したい!! でももう売ってない! 私のバカー! 何にせよ、ファントム無頼は最高だ、というのがこの日記のテーマです。

祭りと言えば、今、『不二家に給料を捧げる祭り』も開催中。ペコちゃんミニミニミュージアムの首振りペコちゃんを必死で集めています。あと3つで揃うんだけどなー!! ダブりが唸ってます(これでも割と効率よく集まった方だとは思うのよー!)。

PR
Posted by かんの - 2010.02.17,Wed

近頃、朝起きた時に夢を覚えていることが多いです。今までは『夢はほとんど見てない!と思う!』と豪語する程、夢の記憶は無いタイプだったのに! いつも「見てるんだろうけど、全く覚えていない」とか、「夢を見ていた感覚はあるけど、起きた瞬間スッパリ忘れてしまう」毎日だったので、あんまりはっきり記憶に残ると、変な感じ。それも、夢だから支離滅裂だったりするし、気持ち悪い。先日見た夢ですが、『車の右前ホイールをガリガリと縁石に擦りつけて悲鳴を上げるが、「う、う、ダイジョブ!だってこれ夢だもんっ!」と自分に言い聞かせる』のちょっと嫌だった‥‥。何というか、なんか、朝、つらいです。

寝るのにも体力がいるそうで、年のせいか(‥‥)寝付きが悪くなりました。眠りも浅くなりました。枕が合わないせいもあるのかな。首を寝違えました。全治1週間かかりました。やっと上を向けるようになってきた! 首を突き出す角度が一番楽だったので、頭を突き出すか、うなだれるかしていたら、後頭部から背中にかけて打ち身みたいに痛くなりまして。首は、触ると『痣を押してるの!?』くらい痛くなりました。肩コリで。久しく肩コリを感じていなかったので、ちょっと驚いた。もう平気です。

肩こりといえば。以前はよく肩こりに悩まされていましたが、この数年、肩凝らない。なぜ? この数年で何があったのか。毎日、何も変わらないんだけどな。あ、でもPCの前にダラダラ座り続けてると痛くなるかも‥‥モニタの角度があってないんです。わかってるんだけど、直さないー。

Posted by かんの - 2009.12.27,Sun

新年の準備をすると言えば、とりあえずカレンダーと手帳かなと思うんですが、今年はしくじりました‥‥。カレンダーは首尾良くいつも通りのをゲット出来たんですが、手帳がね‥‥。

最近は、ほぼ日手帳(とはいっても年々崩れていってますが。今年はほぼ日カバーに、雑誌の付録(イイのを貰った!)と、ほぼ日ウィークリー版をコンボで使ってた)だったんですが、最近あまりにもメモ程度しか書かなくなってきたので、あのリッパな厚みの手帳を買うのを躊躇ってしまって‥‥。

そうこうしているうちに、買いっぱぐれるわ、注文し損ねるわ、他のを買おうと思ったら欲しいのがないわ、トーマスのがないわ(大型店で散々悩んで、帰宅後「やっぱりトーマスのを買おう!」と地元の店に買いに行ったら置いてなかった‥‥がっくり)、ピングーのはイマイチ決め手に欠けるわで、結局今年は無印のを買いました。不本意だ‥‥。でも、せめてカバーは自作しよう!とか決意したんですが、A6サイズなので、ほぼ日のカバーが使えるんだよねぇ。あのポケットとは別れ難いっ!! 優れものなんだもの、あのカバー!! カバーは毎年新しくしたいんですけど、さて、どうなることやら。古いカバーを使うのか? 作るのか? 新しいほぼ日のカバーを注文するのか!?(そうなると中身も欲しかった、という悔しさが生まれるので嫌) せめて中身は可愛くしようと(意外と可愛くしたい)、ハンコでも彫って押すかな。カバーも、リネンにハンコ押して作りたかったんだけど、縫うのが嫌なのよ! 絶対ヨボヨボになるもの!!

さてはて、月曜日からカウントダウンに通う年末が始まります。今年は28、30、31日の3日間。去年のメッセ駐車場での苦~い思い出が蘇るんですが、今年は多分大丈夫! 去年は、坊にエライ目に遭わされました‥‥私の心がポッキリと折れた瞬間でしたよ! 新年明けた直後、地下駐車場で、携帯の電波は入らないし、連絡待ちの地上は寒いし、Hらさんをお待たせしてるし(あの節は本当に申し訳ありませんでした)、JAFはなかなか来ないし、結局直らないし、直らなくていい瞬間には直ってるし!!!(←多分、コレが決定的に私を叩きのめした‥‥壊れたままならそれでよかったのに、5日後、車載車に載せる準備を万端整えた瞬間、エンジンがかかるって何なの‥‥おかげでどこが問題だったのか、決め手に欠けたのも良くなかった)

思えばあの、悪夢のような元旦を迎えた1年も、気付けばつつがなく過ぎていってるわけです。きっとまた来年も、いい年になるでしょう! 皆様、よいお年をお迎え下さいまし!

Posted by かんの - 2009.07.10,Fri

文句を垂れていたポケモンは、あっさり終わってしまいました。必要以上にレベルが上がっていたので、偏ったメンツでも瞬殺でした。そんなもんか。普通のシナリオが一通り終わって、殿堂入り後のお楽しみに大した興味が持てないワタクシとしましては、やはりやるしかないかと決意を新たにするのであります。

明日、ドラクエを買う!!

むしろ積極的に買いたいッスよ! 予約しなかったのは痛恨の一撃ですよ! 仕事の休憩時間15分の間に、ササッと歩いて買いに行く予定ですよ! なんなら朝の7時から買いに行くのもいいかなとか思ってますよ! 予約しておけば良かった‥‥がくり。明日はまっすぐ帰るつもりです。

 

新しい買い物と言えば、とうとう決意しました。ネットブックを買うことを。『いらないだろ~!』と自分に言い聞かせて、だましだましの数ヶ月。やっぱり誘惑に負けたわけです。どれを買おうか、吟味中。そして全っ然使っていないWILLCOMを解約しようと思います‥‥。ネットのスピードが遅すぎるのが敗因です‥‥。

Posted by かんの - 2009.06.14,Sun

日記の書き方を忘れて、しばしボーっとしました。

読む人もいなくなった半年後に、ひっそりと復活‥‥。

観たい映画がいくつかあります。『ウルトラミラクルラブストリー』と『色即ぜねれいしょん』と『南極料理人』。てんでバラバラだぁ。とりあえず1つ目は公開中なので、近々行ってこようと思います。

後の2つはまだ先なので、バナーを貼って待ちたいと思います。楽しみです。

 

先日、また石鹸を作りました。やっぱりあずき石鹸が一番好きだ! と思ってまた同じモノを作ったんですけど、我々はそれで満足っス! 世の中の『石鹸作り大好き!ソーパー』の人たちって、それはそれはいろんなモノを作ってるらしいス。私たちにはそんなバイタリティーはないス。だからひたすら同じモノを作る! あ、でも型だけは夢中で集めてます(お菓子の容器がほとんどですが‥‥)☆

カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
フォト蔵
posted by (C)かんの
最新コメント
[05/13 backlink service]
[08/09 はら]
[07/26 はら]
[07/07 かんの]
[07/06 はら]
最新トラックバック
リンク
プロフィール
HN:
かんの
性別:
女性
趣味:
旅とドライブ。
忍者
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]