忍者ブログ
生存確認の手紙の代わり。 それなのに、とぎれがち。
Posted by - 2019.08.18,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by かんの - 2007.10.28,Sun
Hらさんと出光美術館へ仙厓さんを見にお出かけしてきました。
最終日だし、そんなに人はいないだろう!と、たかをくくって行ったんですが、やっぱり人が多かった‥‥あれれ?

仙厓さんは、とっても楽しい! なんというか、ユーモアがありつつ、教えもあって、でも堅苦しくなくて、とにかく天真爛漫というか、おおらかで明るい! 仙厓さんの絵で、初めて見たのはハタチそこそこの頃、勤め先(とても小さい会社)の社長(とにかく趣味に生きる人‥‥今、思い返すと、結構とんでもない人だったなぁ‥‥。社長としてはともかく、とてもいい人でした)が見せてくれた『□△○』だったので、難解すぎて興味が湧かなかったんですが(あの頃は絵を見る楽しみがなかったし)、もし指月布袋図とか見てたら、違ったのだろう、多分。
『□△○』は、あいかわらず難解ですが。
気に入った絵は、いろんな布袋さん(それも伸び伸びしすぎて、びろ~んとなってる‥‥)がとても素敵! 三福神図と七福神図、恵比寿さんのめでたい(どこまでもめでたい)お軸が気に入りました! あと、お茶碗の箱ね。落書きしてあった‥‥あれは『落書き』と表現して良いんだよね??? あと、芭蕉と蛙、2図。

お昼は東京国際フォーラムの『ごはんカフェ』で、お昼膳。大山地鶏を皮パリパリに焼いたのに、黒コショウと緑のソース(漬物風の香りが???というソース)をかけたもの+カボチャと茄子の揚げたの、サラダ、小鉢3品(小鯵の南蛮漬け、さつまいものレモン煮、春雨サラダ)、茄子とキノコのお味噌汁(仙台味噌)、五穀米、お漬け物(大根&大根葉、茄子の奈良漬、大根)で980円、おなかいっぱい! とっても美味しかったので、また行くこと決定! それにプラスしてデコポンジュースも飲む。うま~い!

帰り、お茶して、千鳥屋でチロリアンを買って、ビーナスフォートに寄って(BIBのバッグを買った! SX-70が入るヤツ!)、帰宅。

木曜日は安曇野です。天気予報見たら、雨ですと!!!!!! マジっすか!? カメラの出番やいかに‥‥うううう。撮影旅行も兼ねてるんだけどなぁ。降らないでくれー!!!!!!!
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
フォト蔵
posted by (C)かんの
最新コメント
[05/13 backlink service]
[08/09 はら]
[07/26 はら]
[07/07 かんの]
[07/06 はら]
最新トラックバック
リンク
プロフィール
HN:
かんの
性別:
女性
趣味:
旅とドライブ。
忍者
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]